Daily Archives: 2017/10/05

2017/10/05

『風を感じる高台の家』完成報告です。

綾川町にて施工中でした『風を感じる高台の家』ことT様邸がこのたび完成いたしました^^
というわけで、先日、完成後のお宅の撮影にお伺いしてまいりました!

奥行のある玄関は、来客用とご家族用に分かれています。
飾り棚を設けた間仕切り壁の裏側がご家族用となっています。
ご家族用には収納も充実していますので、物が多くなりがちな玄関もいつもすっきり気持ちよく過ごせますね。

そして奥の和室にも直接出入りできるようになっています。

6帖の和室には、両サイドを吊押入れにし、季節の室礼などを楽しめる床の間を設けています。

そして、和室と隣接しているリビング。
デザイン性と収納力を兼ねたテレビボードはお施主様のご要望に合わせたオーダーメイドです。

そして、建具を開けるとリビングと和室が連続する大空間となります。

対面式のキッチンには、お気に入りのリラックマの壁紙をアクセントクロスに。
毎日のお料理作りも楽しめますね^^

背面には、カップボード兼作業台となるカウンターを設けています。

広さのある洗面脱衣室にも収納を設け、ご家族分の着替えやタオル、日用品のストックなどをひとまとめに収納できます。
床材は、テラコッタタイルのようなおしゃれなクッションフロアーを採用し明るい空間に。

お風呂はトクラス製のユニットバスです。
正面のパネルと洗面室の床との相性が良いですね(^^)

そして、階段を上がると広々としたファミリースペースとなっています。
書斎や学習机として活用できるカウンターとテレビボードを設けました。

背面のクラッシックなミッキーの壁紙が印象的です。

ファミリースペースからバルコニーへ出ると、高台ならではの景色が広がっています。
雨の日は室内干しもでき、多目的に活用できるスペースとなりました。

主寝室にはシックな壁紙を採用し、一日の疲れを癒す落ち着きのある空間に。

そして、使い勝手の良い大きなクローゼットを設けています。

子ども部屋には、入口ドアやクローゼットを2方向に設け、お子様の成長に合わせ間仕切ることもできる可変空間になっています。

2階のトイレには、お施主様の大好きなミッキーの明かり窓が付いたドアになっています。

2階にちょっとした手洗いコーナーがあるのも便利ですよね!!

『風を感じる高台の家』にはT様ご家族の大好きなディズニーの仲間たちやリラックマを所々に取り入れています。
好きなものに囲まれ、毎日ウキウキ×まったり♡な暮らしで心も体も癒されそうですね♪
新しいWAGAIEでお子様とたくさんの想い出を作ってくださいね!!

このたびは、新居の完成おめでとうございます。
今後とも末永くお付き合い宜しくお願い致します(^^)

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE