2018年4月 記事一覧

2018/04/26

『個性あふれるハコの家』

今日は「よい風呂(4.26)の日」だそうです。
語呂合わせでほとんど毎日何かの記念日です(笑)
せっかくなので、今日はご家族でゆっくりお風呂につかり、ゴールデンウィークのお出かけ計画を立ててみてはいかがでしょうか。

さてさて、そんな今日は『個性あふれるハコの家』より工事の様子をお伝えします。

現在、外装工事が進んでいます。
『個性あふれるハコの家』では、2種類の外壁材を組み合わせています。

外周の3面は、外壁材に黒系のガルバリウム鋼板を採用しています。

ちなみに、ガルバリウム鋼板とは、鋼製の板にアルミニウム、亜鉛、シリコン混ぜた物をメッキ加工したものです。
このメッキ加工の効果は、金属なのに錆にくく長持ちします。さらに、ガルバリウム鋼板は薄い板で非常に軽いので、地震が起きた場合もお家への負担が少なく、地震に強いとも言えます。
見た目もスッキリしててカッコイイので人気の外壁材です。

そして、残った南面は、塗り壁仕上げとなります。
まだこちらは塗る前なので下地の状態です。

WAGAIEではお施主様のご要望に合わせた外壁材を使っています。
それぞれの外壁材は、それぞれの良い点がありますので、お施主様のご要望やご予算ににあわせてご提案しています。

WAGAIE


2018/04/25

『坂出の家(仮)』配筋検査

昨日から日本列島は春の嵐でかなりの雨が降りました。雨漏りなど大丈夫でしたか?
そして、気になるのはこれから始まるゴールデンウィークのお天気ですが、いまのところ前半の方がお天気がいいみたいです。
連休や運動会の応援などで外出する機会が増えますよね。この時期は、紫外線が強いので、日焼け対策を忘れないようにして下さいね!!

さて今日は、坂出市にて着工しました『坂出の家(仮)』よりお伝えします。

地鎮祭のあと、基礎工事に取りかかっています。
これはベタ基礎のベース筋と呼ばれる格子状の鉄筋です。

先日は、第三者機関の方による基礎配筋検査が行われました。
事前に申請している図面に記されている通りに、正しく施工されているかを細かくチェックしていただきます。

配筋検査にも合格をいただいたので、地鎮祭の時にお預かりしている鎮物を奉納しベースのコンクリートを打設していきます。

それでは今後の進捗もお楽しみに(^^)

WAGAIE


2018/04/23

『自然にとけこむ藍の家』ご来場ありがとうございました。

4/21(土)、22(日)は、三豊市山本町にて『自然にとけこむ藍の家』にて完成内覧会が開催されました。
2日間限定の内覧会でしたが、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました!

前日までは、真夏日になるとの予報にかなりビビッてしまいましたが(笑) とは言えまだ4月、爽快なお天気に恵まれた2日間でした。

リビングでは今までお世話になった、たくさんのWAGAIEをフォトブックにて紹介させていただきました。

純和風なお宅から、洋風のかわいらしいお家まで… 
WAGAIEの施工力の広さが、少しでもお客様に伝わってくれていると嬉しいです。

今回の内覧会では、大工さんにも参加してもらい、普段なかなか聞けない職人さんの話まで聞けた方もいらっしゃいました^^

和室の内装や竹を使った天井、Rを施した天井の造作、少し大胆な柄のクロスなども実際に見て頂くと上品さが伝わり、「天井の造作やクロスの使い方が良かった!」などの感想もたくさんいただきました。

日当たりや風通しなどを体感したり、内装や外観も写真で見るのと実際に見るのでは印象が異なりますので、「来てよかった!」、「見ごたえがありました!!」などありがたいお言葉を多くいただけたのはとっても嬉しかったです。

バタバタとしてしまい、ゆっくりご覧いただけなかった方、また社長が対応できなかった方には大変申し訳ございませんでした。
もしご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

そして、大切なお宅を快くご提供してくださったお施主様、この度は本当にありがとうございました。
おかげさまで、また新たにたくさんの方にWAGAIEの事を知っていただくことができました。

今回の内覧会で、実際にご覧いただいた事やご相談いただいた事が、これからのお客様のお家づくりに少しでもお役にたてれば良いなと思います‼
また近々、完成内覧会の開催を予定していますので、今後の情報もお楽しみに♪

WAGAIE


2018/04/20

『自然にとけこむ藍の家』完成内覧会

いよいよ『自然にとけこむ藍の家』の完成内覧会まであと1日となりました。

今日の午前中、現場でバタバタと準備をしていると、とっても爽やかな風が入ってきてホッとしました♪
一人でも多くの方に素敵な「WAGAIE」を体感していただければ嬉しいなぁ…と思いながら風を感じていました(^^)

明日の折り込み広告にも入ります(地域によります)ので、ご覧になってみてくださいね!

****『自然にとけこむ藍の家』完成内覧会***

   4月21日(土)10:00~17:00
   4月22日(日)10:00~16:00

 三豊市山本町大野にて
 カーナビでお越しの際は「Café PATIO/カフェパティオ」さんを目印にお越しください^^


                 藍色の外壁のお家です

周辺には案内のノボリを立てていますので、目印にしてご来場ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

WAGAIE


2018/04/19

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

今日はとっても気持ちのいいお天気ですね♪
心地よい風に誘われて気持ちも外へ飛んでいきそうになりますが…
日々の業務と週末の内覧会の準備を同時進行で頑張っています!(^^)!

さてそんな今日は『大人かわいいフレンチスタイルの家』より工事の様子をお伝えします。

壁の下地材が施工されました。
『大人かわいいフレンチスタイルの家』の外壁は左官仕上になります。

こちらはインナーガレージです。
ご主人が大切にしている愛車の駐車スペースです。

室内の方も、ボードの施工がほぼ終わっております。
こちらリビングの天井は、天井を少し高く確保して梁を見せるように仕上げます。

リビングからキッチン・ダイニングを見ると天井の段差があるのが分かりますね。
そして、LDKの床は温水式の床暖房システムになっています。

キッチンとその背面にはカウンター収納が付きました。
棚板などの造作工事も進んでいます。

こちらの洋室には埋込収納を設けています。
お客様をお招きするお部屋になるので、このようなちょっとした棚があると、おもてなしの設えなど楽しめますね。
床は無垢材を使い、壁はしっくい仕上げになる予定です。

『大人かわいいフレンチスタイルの家』では6月に完成内覧会を予定しています
詳細が決まりましたら随時お知らせしてまいりますのでお楽しみに!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY