Daily Archives: 2018/05/01

2018/05/01

『三兄弟とともに育つ家』完成報告です。

5月に入りました。連休いかがお過ごしですか?
丸亀市では明後日から恒例の「お城まつり」が開催されます。いろいろなイベントが企画されているようですヨ!

お城まつりの詳細はコチラからどうぞ♪

さて今日は、先日お引渡しを迎えました『三兄弟とともに育つ家』より完成報告です!!

バルコニー部分を利用してサイディングを張り分け、アクセントには木目のサイディングを使った周囲の景観に馴染む外観です。

リビングの掃き出し窓の部分には、サンルームを設ける予定になっています。

玄関には、玄関収納に加え、正面には階段下のスペースを活用した収納を設けています。
ミラー付なので、お出かけの際の身だしなみのチェックにも困りませんね^^

玄関の扉を開けると、I型にLDKが広がる設計になっています。

リビングに隣接する和室は、リビングの延長としても使えるように洋間仕上げとなっています。

ダイニングの脇には、PC作業やお子様のワークスペースとして活用できるようカウンターを設けています。

そして奥様が多く過ごすキッチンからは、このとおりすべて見渡すことができます。
リビングを通って二階への階段室へとつながる動線なので、家事をしながらお子様の成長や些細な変化などに気づいてあげられますね。

各所には、お施主様のご要望に合わせた収納や可動棚などを設けています。

洗面室にも可動棚プラス引出し収納を設けて、収納力を確保しています。

そして、2階へと続く階段は窓からたっぷり光が入り、明るいスペースになっています。
2階にはそれぞれご家族のお部屋を設けています。

三人の息子さんそれぞれのお部屋は、ポップなカラーのアクセントクロスが印象的です。
それぞれのお部屋で過ごしたり、誰かの部屋に集まったり… と、仲良し三兄弟が楽しそうに過ごしている姿を想像してしまいます(^^)

こちらのお部屋は、天井クロスを落ち着いた色にして、一日の疲れを癒しリラックスできる空間となっています。

『三兄弟とともに育つ家』は、コンパクトですが無駄のないゾーニングで、ご家族が豊かに暮していける住まいとなりました。

K様、このたびは完成おめでとうございます!! 
かわいい三人のお子様たちの新しいお家での更なる成長がとっても楽しみですね♪
大工さんになって再開できるのも楽しみにしています^^
またこれからも引き続きよろしくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY