Daily Archives: 2018/08/22

2018/08/22

『大人かわいいフレンチスタイルの家』完成報告です!

夏の高校野球、優勝校が決まりましたね!
強豪校で勝つのが当たり前のような空気の中で、プレッシャーに負けず優勝という大きな結果を出せるのは、まだ高校生なのに本当にすごいと思いました!!
高校球児たちの今後の活躍も楽しみですね♪

さて今日は、以前よりご紹介してきました『大人かわいいフレンチスタイルの家』ことI様邸の完成報告です!!

まずは外観からご紹介します
白い塗り壁をベースに、ガレージ周囲をタイル貼りにして外観のアクセントにしました。
片流れの屋根はガルバニウム鋼板を採用しています。

ガレージの上部は広々バルコニーになっています。
パーゴラも付いていて、洗濯物はもちろん、ご家族分のお布団も一度に干せますね! 
ご家族やご友人たちとのバーベキューも楽しむことができるセカンドガーデン的なスペースです^^

そしてインナーガレージです。
正面の壁は有孔ボードを採用し、用途に合わせて棚やフックをレイアウトできるようにしました。
木目調のクロスもとても印象的です。

奥さまのこだわりがたくさん詰まったLDK、まず目を引くのがアイアン手摺の階段です。
スケルトンタイプなので、リビングのアクセントにもなり、空間を広くおしゃれに演出してくれます♪
白と木目を基調としたインテリアに青を差し色とし、ネイリストの奥様のハイセンスなセレクトによってうまく調和しています。
リビングの一面とキッチンの腰壁には無垢板を採用しています。クロスとは違って、年数が経過することで変化も楽しめますね。

キッチンの腰壁は、ヘリンボーンという貼り方で、魚の骨をモチーフにしたとも言われている模様です。
アクセントとして、壁の一部分だけでもぐっと雰囲気が良くなります。

キッチンダイニングの天井は木目調のクロスを使うことで空間を仕切り、リビングとの変化をつけています。
収納量の多い背面カウンターは、食卓に運ぶ前のお料理を置いておいたりするのにもとても使い勝手が良さそうです^^
各部屋の入口ドアは、場所によって色や仕様、ガラスの種類などを変えています。

キッチンと洗面の間にある家事室には、ちょっとした作業ができるカウンターや、日用品のストックなどを収納しやすいよう可動棚を設けています。
雨の日の室内物干しもできるよう、壁付けタイプの物干しワイヤーも付いています。

そして洗面室
洗面化粧台はすべて製作で、シンプルでありながら機能性も追及しました。
正面に貼られたタイルも可愛いですね。

そして、ネイルに来られたお客様も使われるかもしれないレストルームは、タンクレストイレを採用。
見学会の時に、みなさん「カワイイ♡♡♡♪」とつい声に出ちゃってたしずく型の鏡や、手洗いコーナーの真鍮金具などアンティークな印象の空間になっています。
トイレに行くのが楽しくなりますね^^

二階の各お部屋も、それぞれのご家族に合ったクロスや照明器具を採用しています。

2階の廊下はスリットサッシからの採光で日中は明るく、夜は星形の照明がやさしい明かりで灯してくれます。

そしてそして最後に、奥様のお仕事部屋となるネイル室です。
調湿効果のある珪藻土の塗り壁にクルミの無垢床など、自然素材を使ったお部屋で、とってもリラックスしてネイルをしてもらえます。

9月末まではオープニングキャンペーン中なので、初めてネイルに挑戦してみたい!!なんて方にもオススメです^^

ご自分の感性で、本当に自分が心地良いと思えるものを厳選するのがとても上手なお施主様。
お好きなアイテムに合わせて、内装にもこだわることでより統一感のある、I様らしい理想の空間を造ることができました。
これから新築やリフォームをご検討している方も是非参考にしてみてくださいね^^

I様、この度は新居の完成おめでとうございます!!
長い工期となり、お引渡しまで大変お待たせしてしまいました。
完成見学会をさせていただいたり、香川の家の掲載のお願いも快く受けて頂きとても感謝しております。

まだ物置などの施工もありますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE