2019年12月 記事一覧

2019/12/28

*** 年末のご挨拶 ***

早いもので、2019年ものこりわずかとなりました。
今日は、WAGAIEスタッフ一同で事務所や倉庫の大掃除をし、毎年恒例の打ち上げをして締めくくりました。

今年一年を振り返ると、2019年は「令和」への改元や消費税増税など、時代が大きく変わった年でしたね。
台風による豪雨など自然災害もありました。
ラグビーW杯では、日本代表チームの活躍に多くの方が勇気づけられたと思います。

2019年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか。

私たちも多くのお客様とのご縁をいただき、様々な経験をさせていただきました。
人生の基盤となる家づくりに、WAGAIEを選んでいただけたことを大変嬉しく、そして誇りに思っています。
さらに携わっていただいた協力業者の方々にも、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
施工させていただきましたお客様、ご協力いただきました協力業者様、本年もありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

おかげさまで、新年早々に地鎮祭、棟上げ、そしてお引渡しと続いてまいります。
また、気持ち新たにお客様のワガママをカタチにした「WAGAIE」づくりにしっかりと寄り添っていきたいと思います。
どうぞ、『WAGAIE』こと亀山工務店を、来年もよろしくお願いいたします。

: : : : : : : : : :  年末年始休暇のお知らせ  : : : : : : : : : :

【休業期間】 令和元年12月28日(土) ~ 令和2年1月5日(日)
 ※1月6日(月)より通常営業となります。

期間中ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。
なお、期間中も当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:50 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2019/12/25

年末年始の休業のおしらせ

年の瀬も押し詰まり、ご多用中のことと存じます。
今年一年も格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

-記-

年内営業2019年12月27日(金)18時まで
年末年始休業期間2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
年始営業2020年1月6日(月)9時より通常営業

※ホームページからのお問い合わせにつきましては、2020年1月6日(月)以降に回答をさせていただきます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:20 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2019/12/24

MerryChristmas♪


今日12月24日はクリスマスイヴですね

WAGAIEにも毎年恒例の社長からのプレゼントが届きました~!!

この時期毎年の事ですが…
年末のバタバタを迎えるたび、来年こそはもっと早めに一段落しよう!!と反省するのですが(笑)
2019年も相変わらずギリギリまでドキドキハラハラで年末に向けて慌ただしくしております。

何はともあれWAGAIEの営業日も残すところあと3日!!
頑張らないと٩( ‘ω’ )و

では みなさん、素敵なクリスマスを♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:47 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2019/12/23

O様邸新築工事 地鎮祭

こんにちは♪
今日は、先日行われましたO様邸の地鎮祭の様子をレポートいたします!!

この日は朝から雨模様だったんですが…
地鎮祭の始まる頃にはこんなに晴れ間に!!
12月の半ばとは思えないほど暖かく、とってもお天気に恵まれました^^

祭壇には季節の果物や野菜などがお供えされました。

O様邸の地鎮祭を執り行っていただくのは、地元の山北八幡宮の宮司さんです。
まずは、お供えものや参列者を祓い清める修祓の儀、そのあと神様をお招きする降神の儀が行われます。

そして「祝詞奏上」
工事の着手の報告と工事の安全を願って祝詞を奏上します。

続いて敷地の四隅と中央を祓い清めて土地の安全を願います。

そして、地鎮の儀ではお施主様から「エイ、エイ、エイッ」の掛け声とともに鍬入れを行っていただきます。

鍬入れが終わると、社長が鋤入れの儀を行い、宮司さんが鎮物を納めます。

地鎮の儀のつぎは、玉串奉奠が行われます。

お施主様から始まり、参列者が玉串を奉納して、二礼二拍手一礼の作法で拝礼します。

お施主様のご家族のあと、WAGAIEスタッフも玉串を納めました。

玉串奉奠が終わると、宮司さんが祭壇にお招きした神様をお送りします。

こうしてひと通りの地鎮祭の流れを終えて宮司さんより閉式の辞が述べられて式は無事おわりました。

緊張されていたお施主様ご家族も、無事に地鎮祭を終えホッとしたようです^^

最後には、祭壇にお供えしたお神酒をいただたき、皆さんで乾杯で締めくくりました。

O様、地鎮祭おめでとうございます。いよいよ着工ですね!!
これから安全第一で、O様のこだわりの詰まったお家が無事に完成できるように施工していきますので、引き続きよろしくお願い致します^^

WAGAIE


2019/12/20

“F”PROJECT

あさって12月22日は「冬至」です。
そして、冬至といえばゆず湯!!
なぜ冬至にゆず湯なのかというと…「冬至」は「湯治」、「ゆず」は「融通」とかけられて、「ゆず湯に入って融通が利くように(病気にならないように)」という願いがこめられているそうです。
日曜日は、ゆっくりゆず湯につかって一年の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

さてさて今日は、丸亀市にて施工中のF様邸より工事の様子をお伝えします。

まずは、隣地との境界の塀をつくる為、、型枠が組まれておりました。
この型枠にコンクリートを流し込み塀をつくっていきます。

そして先日、この型枠が解体されカッコイイ打ちっぱなしの塀が完成しました!!
めちゃくちゃいい感じに仕上がってますね♪

打ちっぱなしの場合、型枠を外すまでは、コンクリートが型枠にうまく入っているかどうかが解らないので、解体する瞬間までドキドキです。
中が見えるような型枠素材があれば良いんですけどね…(笑)

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE