Daily Archives: 2020/05/12

2020/05/12

『コンテンポラリースタイルハウス』完成報告です。

こんにちは。暑くなってきてマスクが息苦しくなってきました。
早くマスクから解放されたいです…。

さて今日は、丸亀市にて施工させていただいておりましたO様邸こと『コンテンポラリースタイルハウス』の完成報告です♪
O様は、市内で接骨院をご経営されております。この度、ご自宅と接骨院の併用住宅の建築のお手伝いをさせていただきました。

まずは、店舗側よりご案内いたしますね。
こちらは、接骨院の入口となります。施術にきたお客様の駐車スペースもしっかり確保した配置となっております。
外観は黒いサイディングでシックな落ち着きのある雰囲気になりました。
直射日光が入らず、やさしい自然光が入る北側なので、大きな窓を採用しています。


内装もグレーを基調とした大人っぽいクールなインテリアで統一されています。
お客様もリラックスして施術を受けていただけます。

つづいて、住居側をご紹介します。

店舗と住居で外壁サイディングを貼り分け、接骨院のエントランスの反対側に住居の玄関を設置しました。
南北に背中合わせの間取りになっています。

ランダムに塗装した軒天材は店舗も住居も共通とし、O様邸のシンボルとなりました。

ご家族が集うLDKは、開放感のある吹き抜けとなっています。

窓からの採光もたっぷり入り、明るいリビングになりました。

キッチンからはLDK全体が見渡せる間取りです。

リビングの一部にはタタミコーナーを設けています。
小上りにすることでLDKにメリハリができ、立体的でおしゃれな空間になりました。

システムキッチンの背面には、壁面いっぱいに収納力のあるカップボードを設置。
キッチン脇からは水廻りへと行き来できるので、家事動線も良く、使いやすい間取りになっています。

洗面室には可動棚を設け、しまうものに合わせて高さが調節できます。

玄関横の土間収納にも可動棚やパイプを組み合わせて、ライフスタイルに合わせて可変できる収納となっています。

ご家族それぞれのお部屋にもたっぷりの収納を設け、ベットの枕元にはスマホや小物が置けるニッチをつけています。

そしてそして最後に広いバルコニー
お天気のいい日には、お布団もしっかり干すことができますね!
バルコニーははね出しタイプなので、1階のリビングや玄関の庇にもなっています。

いかがでしたか?
ホワイト×ブラックのクールなコントラストに、木目柄をプラスすることで、やさしい素材感も感じられる素敵な雰囲気に仕上がりました。
たくさんのお客様に足を運んでいただけると嬉しいです^^

O様、この度は店舗、お住まいの完成おめでとうございます!
タイトなスケジュールでしたが、予定どおり完成を迎えられてホッとしております。

新しい店舗、お住まいになり、より一層のご活躍を応援しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE