2020年9月 記事一覧

2020/09/30

こんにちは!
今日で9月も最終日ですね。月日が経つのが早いです。

さてさて、みなさま、WAGAIEのインスタグラムをご存知でしょうか???
2018年7月からスタートしたWAGAIEのインスタグラムですが、先日ついにフォロワーさんの数が3ケタに到達いたしました!!

小さな工務店ですが、100人もの方に支持してもらえてうれしいです♪♪♪
これからも、皆様の暮らしに寄り添える工務店を目指してコツコツとがんばりますので、ひきつづきどうぞよろしくお願い致します。

フォローも随時お待ちしております!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:01 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2020/09/28

『パティオのある平屋』

こんにちは。
昨日は、11月発売予定の「香川の家」の取材の為に『パティオのある平屋』ことI様邸にお邪魔してきました。
今回も楽しく和気あいあいとした撮影の時間となりました。

前日のうちに飾りつけをさせていただき、お施主様ご家族、カメラマンさん、ライターさん、スタッフさんをお迎えし、I様邸の撮影が始まりました。

撮影と同時に、ライターさんがお施主様の家づくりに対する思いをヒアリングし、それを原稿にうまくまとめてくれます。

そして、カメラマンさんが細かな立ち位置などを調整しベストな構図を考えてくれます。

いつもの事ですが、載せたい素敵な写真がたくさんある中から数枚を選ぶのも悩ましいところです…

パティオ(中庭)を回遊できる廊下を元気に走り回っているお嬢さんたちを見ていて、改めて良い間取りだなぁと思いましたwww

ふたりの可愛い紫のお洋服も、うまく差し色になり、いい写真が撮れました!

お天気にも恵まれ、良い撮影ができました。
どんな原稿に仕上がってくるのか楽しみです^^

最後になりましたが、I様、この度はご協力ありがとうございました。

おまけ

I様邸の近くに咲いていた彼岸花を撮ろうとしていたら、蝶々がフレームイン♪
秋ですね~

WAGAIE


2020/09/24

『テラスを楽しむ平屋の家』

こんにちは。
お彼岸が過ぎて、少しづつ日が暮れるのが早くなってきましたね。

さて今日は、坂出市にて施工中の『テラスを楽しむ平屋の家』より工事の様子をお伝えします。

内部の設備工事や造作工事などが進んでいます。
リビングの天井には化粧梁風の造作が施されています。

こちらは和室の床の間部分です。
半間の空間を使ってモダンな床の間に仕上げていきます。

キッチンの取付も行われました。
採用しているのはリクシルさんのキッチン「リシェルSi」です。

背面収納はカウンタータイプにし、壁面に飾り棚を設けています。

そして先日には内装のお打ち合わせが行われました。
工事中はどうしてもボードのピンクの印象が強くなりがちですが、クロスを貼るとグッと雰囲気が変わるので、今後の変化が楽しみです^^

WAGAIE


2020/09/23

***雑誌掲載情報***

こんにちは♪
シルバーウィークが明けて、9月もはや後半です。
最近では、朝晩は肌寒いくらいになってきました。
コロナも心配ですが、風邪にもご注意くださいね!!

さて今日は、かねてよりこちらのブログでも発信しておりました、香川こまちさんの最新号発売のお知らせです!
最新号では、県内のカフェ情報をはじめ、めちゃめちゃカワイイペット自慢の特集など見どころたくさんとなっています♡

そして、その最新号の特集の一つ「こまちの家2020」にて、WAGAIEの最新実例が掲載されております!!

今回は、完成ホヤホヤの『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸をお借りして、WAGAIEの家づくりを皆さんにたっぷりご紹介させていただいております。
吹き抜けや土間のあるリビング、家事動線を考えた間取り、落ち着きのある内装に景観に合った外観など、家づくりの参考にしてもらいたいポイントがたくさん詰まっております。

月刊香川こまち 10月号は県内の書店・コンビニ・スーパーにて発売中ですので、是非手に取ってご覧になってみてくださいね!!
よろしくお願い致します^^

『土間と吹き抜けのある家』をもっとご覧になりたい方は コチラ からどうぞ。
こんな家で暮らしたい!この動線を取り入れたい!などなどWAGAIEの家づくりが知りたい方は、メールやお電話でお問い合わせくださいね。
お待ちしております♪

WAGAIE


2020/09/18

Y’sゲストハウス

明日からシルバーウィークですね。
新型コロナウィルスの影響もあり、お出かけするにも注意が必要ですが、ゆっくり休んで夏の疲れを癒してくださいね^^

さてさて、今日は高松市にて施工中の『Y’sゲストハウス』より工事の様子をお伝えします。

壁ボードや天井ボードの施工が行われています。

天井裏にはすでに電気の配線が行われています。

そして、天井下地の野縁(のぶち)を組み、断熱材の施工を行います。

外部では外壁材の下地(胴縁)の施工が行われています。
ガルバリウム鋼板など、外壁材を縦貼りにする場合は、通気胴縁は横向きに施工しています。

このように、胴縁の裏側には溝が彫られているので、空気の流れを遮断せずに通気する事ができます。

外壁材も現場に届きました^^
Y様邸はホワイトとブルーのツートンカラーになります。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE