2016/08/02

『シンプルなCube Styleの家』完成報告です。

こんにちは!! 
昨夜は丸亀市でも激しいゲリラ豪雨に遭いましたが、お天気アプリのおかげで、窓を閉めたりと雨に備えることが出来ました。
夏はとくに急な空の変化がありますので、とても便利ですね。

さて今日は、『シンプルなCube Styleの家』よりご報告です。
先日、無事完成をむかえまして、お施主様にお引渡しをしました。
キューブスタイルの外観にたくさんのこだわりを詰め込んだ『シンプルなCubeStyleの家』の完成報告をどうそ!!

外観は四角形のファザードに少しの段差で変化をつけ、シンプルだけどカッコイイ仕上がりになりました。

一部分だけ、色違いの外壁材を採用することで、良いアクセントになっています。

そして、玄関を開けると…

玄関には、あえて下駄箱を設けずに、土間部分を広く活用できるようにしました。

玄関ホールには階段下を最大限に活用した約3帖分の広さの収納を確保しています。
天井を木目にすることで、空間が引き締まって見えますね。

対面キッチンの壁面収納にも、お施主さまのこだわりが詰まっています。
下がり壁をクロスで変化をつけたり、壁を有効活用できるよう収納棚をたくさん設けています。

キッチンはトクラスのシステムキッチン「Berry」、奥のバックガードを高く立ち上げたハイバックカウンターを採用しています。
キッチン廻りというと、どうしても生活感が出てしまいます。
このように立ち上がりを高くすることで、リビング側からの目隠しになりますね。

リビングの脇にはお部屋としても収納としても使える3帖の小部屋があります。
建具で仕切っているので、急な来客時にも素早く対処できます(^^)

こちらもLDKに設けた収納です。
カウンターとしても使える奥様専用の家事収納コーナーです。

サニタリー部分は爽やかな水色のクロスを全面に使いました。
扉の裏を収納として活用したり、上部に天棚を設け、空間を無駄なく活用しています。

二階へと続く階段は、蹴込み板と側板にホワイト、踏み板のみをフロアに合わせています。
1色ではなく2色を組み合わせることで、シンプルにすっきりとした階段になりました。

そして、階段上部の開口から光が入り、明るいホールになっています。

ホールから居室に向かう廊下から見る、斜めにカットした下がり壁と、奥の壁のクロスの相性がとても可愛らしいです。
下がり壁をつけることで、廊下の奥行きが感じられますね。

そして子供部屋です。使い易く棚がついた収納には、ストライプのクロスを採用。
お子様の年齢を問わず気に入って使ってくれそうです。

こちらは、寝室に隣接するウォ-クインクローゼットです。
洋服を吊るして収納できるよう、ステンパイプが取り付けられました。
紺と木目のクロスがカッコイイですね。

トイレも上下を見切りの木材で分け、壁紙を貼り分けてます。
このように、壁紙の組み合わせ次第で、様々な雰囲気が作れるのでおおすすめです。

内装仕上げ材のひとつ「クロス(壁紙)」は、ベーシックなのものから色柄や機能性が備わったものなどたくさんの種類が存在し、選び方も無限です。
サンプル帳をみているだけで、楽しくなります(^^)
今回、多数のクロスを使用していますが、床と建具・天井の相性を考慮し、選定しているので、全体的にとてもうまくまとまっています。
M様のクロス使い、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!!

M様、この度はおめでとうございます。
WAGAIEでの新生活、楽しんでくださいね!!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>