2020/03/13

手摺取付工事

3月に入っても新型コロナの話題で毎日持ち切りですね。
もうすぐお花見シーズンですが、マスクやアルコール消毒などもいまだ不足しているので外出も躊躇してしまいます。

さて今日は、丸亀市のS様邸手すり取付工事の様子をお伝えします。

以前にリフォーム工事をさせていただいたS様より、改修工事のご依頼をいただきました。
玄関や廊下、水廻りなど、日々の生活動線に必要なところに手摺を取り付けることになりました。

お体が不自由な方や、お年寄りにとってはトイレも一苦労です。
手すりを取り付けるだけでも随分と楽になりますし、転倒予防のためにも備えがあると安心ですね。

今回ご依頼いただきました工事は、介護保険を利用した住宅改修工事でした。
補助金を利用して少ない負担で、安全な暮らしができるようになるので是非利用したい制度ですね。
希望する住宅改修が、介護保険で行う住宅改修の対象になるかどうかは、自治体の介護保険課職員さんや、介護支援専門員(ケアマネージャー)さんにご相談してみて下さい。

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>