2018/08/16

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

お盆休みも明けて、本日より通常通りお仕事スタートしております!!
が、連休明けの今日は、バタバタとあっという間に一日が過ぎてしまいました…

さて、そんな今日はお盆休み中に、『大人かわいいフレンチスタイルの家』ことI様邸にて行われました『香川の家』の取材の様子を少しだけレポートさせて頂きますね^^

I様ご家族には、お家が完成するまでや、住んでみての感想などライターの方からの質問に、たくさんお応えしていただきました。

ネイリストの奥様には、お仕事中の様子なども撮影させていただきました^^

ご紹介したいところが盛りだくさんのI様邸
素敵な写真をたくさん撮影してもらったので、どんな記事ができあがってくるのか楽しみです!!

白い外壁がよく映えるお天気に恵まれ、最高の取材日和となりました。
I様、この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

I様邸が掲載される『香川の家』は今秋11月25日発売予定です。

WAGAIE


2018/08/10

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

そろそろお盆休みの方も多いのではないでしょうか。
WAGAIEでも明日からお休みをいただくことになりました。
しっかり休息してリフレッシュしたいと思います♪

さて今日は『吹き抜けのある平屋の暮らし』ことM様邸よりお伝えします。

浄化槽を埋め込み、最初に掘った土を埋め戻し、上端は土間コンクリートで仕上げて浄化槽の工事は完了です。

そして、第三者機関の方による完了検査が行われました。

検査では、指摘事項もなく合格をいただきました^^

お引渡し前の完成写真の撮影も行いました。
また後日、ブログで完成報告しますのでお楽しみに♪

最後になりましたが、明日より誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間 8月11日(土)~8月15日(水)

期間中、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承の程お願い申し上げます。
なお、期間中も当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
休業中にいただいたお問い合わせ等への回答は8月16日(木)以降とさせていただきます。

暑い日が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

WAGAIE


2018/08/09

『詫間の家(仮)』

立秋を迎え、暦の上ではもう秋なんですね。
ここ最近は、帰宅時に外へ出ると、思っていた以上に涼しかったりします^^
とは言えまだまだ残暑は続きますので、体調管理には気をつけたいですね!

さて今日は『詫間の家(仮)』ことM様邸よりお伝えします。

サッシに合わせたまぐさや窓台の施工が行われています。
開口部の下が窓台、上がまぐさと言います。

この後、開口部にサッシを取り付けていきます。

そして、今日はお施主様と現場にてお打ち合わせが行われました。
主に電気の配線やスイッチ・コンセントの位置などを目視して提案していきます。

平面ではわからないこともたくさんあります。
例えば、コンセントはここに付けたい!と思っても柱や梁がきてしまう…なんてことや
背の高いお客様もいれば、背が低いお客様もいますので、図面上だけでなく、実際に立ち会ってもらってお客様に合ったご提案ができるように心がけています^^

M様、本日はお忙しいところお時間いただきましてありがとうございました。
また他にも気になることなどございましたらご連絡下さいね!

WAGAIE


2018/08/07

『吹き抜けのある平屋の暮らし』

いよいよ明日は、地元丸亀城西高校の甲子園初戦です。
チームの目標に掲げている「まず1勝!!」が達成できるように香川県からもたくさんのエールを送りましょう!!

さて今日は『吹き抜けのある平屋の暮らし』より工事の様子をお伝えします。

内装工事が終わり、照明器具や建具の扉が入り、完成に近づいてきました。

床を覆っていた養生も外され、完成前の美装工事が行われています。

数日後には、第三者機関の方をお招きし、お引渡し前の完了検査を予定いています。

WAGAIE


2018/08/06

『風を感じる高台の家』

太陽が容赦なくギラギラと照り付けていますね(;’∀’)
お盆休みまであと一週間、暑さに負けず今週も頑張ってまいりましょう!!

さて今日は、『風を感じる高台の家』ことT様邸よりお伝えします。
T様邸はすでにお引渡しを終え、新生活をスタートさせております^^

この度、外構工事のご相談をいただきまして、表札やポストなど外回りの工事をさせていただきました。

まず、新しく建てたお家の周囲をコンクリート打ちにすることになりました。
コンクリートの強度を上げるために、金網をコンクリート打設する箇所に張り巡らせたところです。

母屋との間もすべて土間にするので、かなりのスペースですね。

ポストユニットなどは、先に施工しておきます。

そして、コンクリートを流し込み養生期間を置いて完成です!!

境界ブロックやフェンスの施工も行われました。

これで、雑草のストレスもなくなり、雨が降ってもドロドロになったりせずにすみますね! 
T様、この度は外構工事のご依頼をいただきましてありがとうございました。
また困ったことなどございましたらご相談下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

WAGAIE