2019/10/16

タイルデッキ工事

朝晩の冷え込みが一段と強まってきました。
四国地方でも、山を彩る紅葉が始まっているみたいですね!!

さて今日は、エクステリア工事を行っておりますS様邸より工事の様子をお伝えします。

このたび、リビングからお庭へ出る掃き出しサッシ部分をタイルデッキにするご依頼をいただきました。

少し前になりますが、まずはコンクリートの下地づくりを行っておりました。

そして、下地にタイルを張って仕上げていきます。
ウッドデッキも素敵ですが、タイルデッキはまた違った雰囲気があり、メンテナンスの心配も少ないのでいいですね!
また工事の様子をひきつづきおつたえしますね♪

WAGAIE


2019/10/15

“F”PROJECT(仮)

先日のラグビーW杯スコットランド戦の劇的勝利は感動でしたね!!
そして今夜はサッカーW杯アジア二次予選です。ラグビーに続き、日本を元気にしてくれる試合をしてもらいたいですo(・ω・´o)
台風19号の悲しいニュースには心が痛みますが、被災された方が大変な中、元気に前向きになれる明るいニュースが少しでも多く届くといいですね。
がんばれニッポン!!

さて今日は、丸亀市にて工事が始まりましたF様邸よりお伝えします。

F様邸は、先日まで地盤を強くする補強工事を行っておりました。

地盤改良工事が終わり、重機も引き上げられ、きれいに整地されています。

そしてこれからいよいよ本格的な建物工事が始まります!

WAGAIE


2019/10/11

T様邸リフォーム・リノベーション工事

気になる台風19号、これから強風域に入りそうです。
上陸前の今のうちに、備えはしっかりと行っておいてくださいね!!
雨や風が強くなってからでは危険ですので、外回りの飛ばされやすいものなどの片付けなど、早めに確認しておくことをオススメします。

さて今日は、リフォーム・リノベーション工事を行っておりますT様邸より工事の様子をお伝えします。

木下地の施工後、壁や天井へ断熱材を入れる作業が行われています。
リフォーム工事で、ただ内装の仕上げを貼り替えて機器を取り替えるだけでは、見た目は綺麗になっても室内の断熱効果が変わらなければ、リフォーム後の暮らしの快適さが変わってきます。

リノベーションでは、建物の構造も改修します。
骨組になった建物構造に断熱材を入れたり、構造材で傷んでいる部分があれば補修したり、そして間取りを少し変えるだけで、これからのお施主様の暮らしに合ったリフォームとなるのがリノベーションの醍醐味かと思います。

サッシの取替えも終わり、新しいく断熱効果の高い複層ガラスのサッシへと交換されました。
そして、外部の修繕工事の方も始まったようです。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:38 | Coment(0) |  T様邸/坂出市

2019/10/09

T様邸リフォーム・リノベーション工事

二十四節気で、8日からは寒露(かんろ)。
その意味は「草や葉に宿った露が冷たくなる」だそうです。
この頃から空気も澄んでくるので、月や星もきれいに見えて夜空を見上げるのが楽しい季節です♪

さて今日は、リノベーション工事を行っておりますT様邸より工事の様子をお伝えします。

先日お伝えしたときから目立った進捗はありませんが、着々と大工工事は進んでいます。

ボードを貼る前には、電気の配線工事なども行われます。

しっかりした間仕切り壁もできてきています。
ボードを貼る前の状態は、完成すると見えなくなるので貴重な写真ですね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:16 | Coment(0) |  T様邸/坂出市

2019/10/08

境界ブロック工事

大きな台風が週末に上陸しそうですね。
雨や風が強くなってからでは危険ですので、今のうちに備えておきましょう!!

さてさて、今日は古くなったブロック塀の改修工事をしておりました現場より工事の様子をお伝えします。

古いブロック塀は解体撤去し、新しく境界部分に塀ができました。

新しい境界は、ブロックの上にアルミフェンスを組み合わせました。

改修前と比べると、かなりスッキリして印象が良くましたね!
ブロック塀では外からの視線を完全に防げますが、どうしてもお庭に閉塞感が出てしまいます。
フェンスだと、アルミ製なので軽くてデザインも豊富ですので、ブロック塀のような暗いイメージにならないのでオススメです^^。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:38 | Coment(0) | エクステリア