2020/08/11

ノベルティ完成しました♪

こんにちは♪

今日はWAGAIEからのお知らせをひとつ!!
ことし7月から始まった「レジ袋有料化」にともないましてマイバックが必需品となってきましたよね。
というわけで、このたびWAGAIEでもオリジナルノベルティ商品としてWAGAIEバックを製作いたしましたー\(^o^)/

お買い物はもちろん、日常使いでもOKの布バックになってます。
イベントの時や、WAGAIEにご縁のある方々にどんどんお配りしていこうと思っておりますので是非ご活用ください♪
街で見かけたよー! 欲しいって言ってるよー!などなどいろんな声が聴けると嬉しいです。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:01 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2020/08/07

『パティオのある平屋』

こんにちは♪
今日8月7日は「立秋」です。暦の上ではもう秋なんですね。
まだまだ真夏日は続きますので、楽しい夏を過ごしていきましょう^^

さて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

いよいよ外壁の塗装工事が始まりました。

まずは、外壁材の目地を埋める下地処理から行います。

そして、サッシや水切りにも塗料が付かないようにしっかり養生しています。
外壁材はパレックスという、アメリカ製の塗り壁材を使います。
骨材に大理石を使用し、防錆性があり、汚れが付きにくく、防水透湿性、耐摩耗性など、特色に富んだ塗り壁材です。

内装工事の方も着々と進んでいるようですね^^
ピンクのボードから白いクロスに変わるとまた雰囲気が違ってきますので、今後の進捗が楽しみです!

WAGAIE


2020/08/06

O様邸新築工事

こんにちは♪ 今日も暑い一日でした(-_-;)
もうすぐお盆休みが始まる方も多いようですが、今年はゴールデンウイーク同様、お盆休み中もステイホームになりそうですね。

さて今日は、三豊市にて施工中のO様邸より工事の様子をお伝えします。

造作工事や家具の製作などが行われております。

テーブルも大工さんが製作したものです。

そして、先日は塗装作業が行われました。

塗装が終わると次は内装工事が始まります。

同時に行われていた倉庫の改修工事の方も完成に近づいてきました。
外部のトタン壁が新しくなり、きれいにリノベされています。

WAGAIE


2020/08/05

『Y’sゲストハウス』

こんにちは♪
突然ですがw この度、丸亀市天満町2丁目にWAGAIEの立て看板が設置されました!!

浜街道からゆめタウンの方へ向かう南北の道の東脇に設置されています^^
お近くまで行かれた際にはチェックしてみてくださいね。

さてさて、今日は高松市にて施工中の『Y’sゲストハウス』より工事の様子をお伝えします。

上棟から約1ヵ月が経過しました。
外部は透湿防水シートで覆われ、外部サッシの施工が行われています。

サッシの上部には庇が付いています。
庇があることで、窓に直射日光があたらなくなるので夏の暑さを和らげてくれます。

内部では、電気の配線工事や断熱材の施工なども行われています。

断熱材が入るとピンクのボードを張っていきます。
ハイクリンボードといわれるピンクの石膏ボードは、カラダにやさしい機能をもった石膏ボードです。
おもな特長は…
・有害物質ホルムアルデヒドを短時間で吸収分解し、再放出させません。
・エアコンや空気清浄機などと違い、ランニングコストがかからず、お部屋の空気環境をきれいに保ちます。
・タイガーボード(通常のせっこうボード)同様、不燃性や施工性などの優れた性能を持ちます。
といったような特徴を持っています。
色がピンク色なので、可愛らしく内装を仕上げたお家のように見えちゃいますよねw

Y様邸は施工面積も大きくお部屋も多いので、大工さんはボードを張るのも大変です。
暑い中大変ですが、お施主様やに宿泊するゲストの方に喜んでいただけるゲストハウスをつくってまいります!

WAGAIE


2020/08/04

『パティオのある平屋』

こんにちは。
昨夜はきれいな満月が見えました。
8月は流星群や惑星の接近など天体観測が楽しめます。
お子様も夏休み中なので、少し夜更かしをしてご家族で夜空を見上げてみてはいかがでしょう^^

さてさて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

梅雨が明け、お天気が安定してきたので、もうすぐ外壁の塗装工事が始まります。

内部では、内装工事や照明器具の配線など行っています。

クロスを貼る前の下地処理では、職人さんが手作業でビスの穴やボードの継目をパテで埋めていきます。
ビス穴の数は気が遠くなりそうな数なので大変そうです(-_-;)

リビングや寝室にはフロートタイプのテレビボードが取り付けられました。

こちらは、写真では少し分かりにくいですが、トイレの中です。
格子の造作が天井から背面の壁までL型に施工されています。

この日は、現場でお施主様とクロスのお打ち合わせを行いました。
クロスを貼るとまた印象が変わってきますので今後の変化が楽しみです♪

WAGAIE