2020/05/27

***雑誌掲載情報***

こんにちは♪
今日は、雑誌掲載情報のお知らせです!!

以前よりお知らせしておりました「はじめての家づくり」をサポートする情報誌
『香川の家 2020夏・秋号』が発売されました。

今回の特集は、人が集い自然と繋がる想い、家族をつなぐリビング階段 という事でWAGAIE施工の実例が紹介されています。

ご協力いただいたのは、仁尾町にて施工した『開放感いっぱいのナチュラルハウス』ことM様邸。
見開き3ページにわたり、たっぷり載せていただきました!
プロのカメラマンさんによってさらに素敵に撮影していただき、M様の家づくりへの想いをライターさんが丁寧にまとめてくださっております。

マイホームをご検討中の方には、家づくりのノウハウを分かり易く教えてくれる一冊になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

WEB版からでも見られますヨ♪

『開放感いっぱいのナチュラルハウス』 施工の様子はコチラからどうぞ(^o^)/

WAGAIE


2020/05/26

乾太くん♪

こんにちは。
ジメジメとした季節になってきましたね。
これからの時期、困るのが洗濯物問題です…。
せっかくお洗濯してきれいになった衣類をカラッと乾かすことができないのはストレスですよね!

そこで
そんな悩みを一気に解決してくれるのが、ガス衣類乾燥機「乾太くん」
数年前から根強い人気商品となっていて、WAGAIEでも自信を持ってパワープッシュしております(笑)

ガスならではのパワフルな「乾太くん」だと
5Kgの洗濯物を約52分で乾燥することが出来るので、電気式の約1/3の時間でカラッと乾燥。
強い温風をたっぷり送り込みながら乾燥させるので、繊維の根元から立ち上がり、ふわふわの仕上がりに。
パワフル温風で生乾き臭の原因でもある「モラクセラ菌」の発育を抑制し、悪臭の原因菌を除去して清潔乾燥。

などなどいそがしい奥様には強い味方です。
天候を問わず一年中活躍してくれて、家事の時短・悩みが一気に解決してくれそうですよね♪
1回の乾燥コストは5kgで63円、1カ月毎日使っても約1,950円と経済的に使えますのでお財布にも優しい!!
頻繁にコインランドリーに走っている方にはぜひオススメなんです。

詳しい内容はこちらからメーカーHPへ入れますのでぜひご覧になってみてくださいね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:13 | Coment(0) | 日々のこと

2020/05/25

『土間と吹き抜けのある家』

こんにちは。
香川県の新型コロナウィルス感染者の入院者数がゼロとなりました。
緊急事態宣言も全面解除となり、これからが新たな生活スタイルのスタートになりますね。

さてさて今日は、丸亀市にて施工中のK様邸より工事の様子をお伝えします。

足場とシートで見にくいですが、外壁サイディングの施工が終わりました。

そして内部の造作工事がどんどん進んでいます。

先日は、造作や内装などの打ち合わせが行われました。
床の間の造作をどのように仕上げるか、どんなクロスにするか…などを現場で施主様と打ち合わせさせていただきました。

このように、和室の一部が隣接する土間の吹き抜けと繋がっていて、見ごたえのある仕上がりになりそうな部分です。

こちらは2階の子供部屋です。
上部には秘密の空間が…
とある心理学系のニュースブログによると、天井が高い場所の方が、人間はよりクリエイティブになるんだそうです^^

K様邸はLDKや居室の天井や床の高さに変化をつけ、空間にメリハリをつけた住まいになっています。
これからどんな風に仕上がっていくのかお楽しみに!!

WAGAIE


2020/05/21

T様邸リフォーム工事

こんにちは。
今日はカラッと爽やかなお天気でしたね♪
この時期は雲が広がっていても紫外線が強いので、うっかり日焼けに気をつけましょうね。

さて今日は、リフォーム工事をさせていただいておりましたT様邸の様子をお伝えします。

浴室には新しいユニットバスが入りました。

リフォーム前は、タイルのお風呂で小さかった浴槽が広くなり、足をのばしてゆったりとお湯につかることができます。
洗い場側にはカウンターがついているので、使い勝手も良くなりました。
手すりも付いているので、安心安全に毎日のバスタイムを過ごせますね。

そして、外部の壁もきれいになりました。
下地を打ち直し焼杉板を張りました。

リフォーム前はこちらです。↑
サッシも断熱性能の良いペアガラスサッシに入替え、新しくきれいに生まれ変わっています^^

敷地を囲む外塀も劣化して色むらがでていたのできれいに塗り直しをしています。

T様邸のリフォーム工事では、水廻りのフルリフォームをさせていただきました。
また後日、キッチンやトイレのリフォームの様子もご紹介しますね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:19 | Coment(0) |  T様邸/丸亀市③

2020/05/18

『テラスを楽しむ平屋の家』

こんにちは。
今日は、坂出市にて施工中の『テラスを楽しむ平屋の家』ことS様邸より工事の様子をお伝えします。

屋根の瓦葺き工事が始まりました。

瓦を屋根の上に運ぶため、専用のハシゴが架かっています。
S様邸は釉薬瓦で、鶴弥さんの「スーパートライsmart」を採用しました。フラットな形状の瓦なので、洋風にも和風にも良く合います。

そして内部では、大工工事が進んでいます。

サッシや天窓の取付も行われていますね。

こちらはユニットバスが入る浴室スペースです。
すでに配管工事が行われています。
昔のお風呂場と違って床下はコンクリート土間なので、木の腐敗の心配もなく配管もすっきりとした状態でメンテナンスもし易くなっています。

そして先日、現場にてお施主様とお打ち合わせが行われました。

電気屋さんにも同行していただき、電気関係の位置などを打ち合わせしました。
図面では分かりにくいので、実際に現場でこれからの生活をイメージしてもらいながらコンセントやスイッチの位置などを決めていきました。
打合せの内容で図面を修正をし、これから配線工事を進めていきます。

WAGAIE