2021/01/18

広縁のある和モダン平屋

こんにちは。
連日新型コロナウィルス関連のニュースばかりで不安になりますね。
WAGAIEでは、お客様に安心してお打ち合わせしていただけるよう、消毒液の設置、空気清浄機の導入、定期的に換気をするなどの感染対策を行っております。

さてさて、今日は丸亀市にて施工中の『広縁のある和モダン平屋』より工事の様子をお伝えします。

外壁のサイディング工事が進んでいます。
内部の造作工事などにも取りかかっています。

外壁に採用しているのは、KMEWさんの光触媒の壁「光セラ」の外壁です。
現代和風の外観にマッチするやさしい印象のサイディングです。
光触媒の壁「光セラ」は、大気中の汚染物質を浄化し環境に優しく、UVカット機能で色あせ防ぎ、太陽光で汚れを分解、雨水で落とすなど、とっても賢い外壁材です。
白系のサイディングを選んでも、汚れが付きにくい機能があるので安心ですね。

WAGAIE


2021/01/15

まんのうの家(仮)

今日1月15日は小正月です。
お正月ボケが許されるのも今日までですね(笑)
明日からは、さらに気を引き締めてまいりたいと思います!!

さてさて、今日はまんのう町にて工事が始まりましたこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

2021年最初の着工現場ですね。

まずは、建物の位置出しから行います。

そして、位置出しした建物のラインに従い、建物基礎の底面の高さまで、パワーショベルなどの重機を使って土を掘り出します。

今回の作業は、基礎工事を行うための下準備なので、基礎の基礎の作業になります^^

WAGAIE


2021/01/13

緑の屋根の欧風モダンハウス

こんにちは。
冬将軍が去り、今日は少し暖かく感じましたね^^。
午前中には年末にやり残した掃除の残りを片付けられてすっきりしました♪

さてさて、今日は綾川町にて施工中の『緑の屋根の欧風モダンハウス』より工事の様子をお伝えします。

内部の造作工事が進んでいます。
ニッチやPCコーナーなど各所にR形状を取り入れ、可愛くやさしい印象の空間に

リビングの天井にも緩やかなR形状の造作を取り入れています。
作り付けのテレビボードも付きました。

そして、内装工事も始まりました。
まずは、ボードの目地やビス穴などの凹凸を無くす下地処理がおこなわれております。
クロスを張る前の大切な作業です。

外部では、玄関ポーチや勝手口土間など土間工事が行われました。
お引渡しがもうすぐなので、現場の作業もラストスパートに入ります!!

WAGAIE


2021/01/08

“W”PROJECT

こんにちは。
今日も粉雪が舞うような寒い一日でした。
空気が乾燥しているので、火のお取り扱いなどご注意してくださいね!!

さてさて、今日はこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

目立った進捗はありませんが、屋根工事が進んでおります。

あの大量に荷揚げされた瓦も、もうすぐ葺きおわりそうです^^

屋根の一部には、明り取りのための天窓を設けています。

平屋建てのお宅なので、建物の中心部分がどうしても暗くなるので、天窓からの採光を確保しています。

そしてこちらはLDKからテラスに向かって見たところです。
テラス部分には屋根をかけていないので、明るく開放的な空間になりそうです。

ガレージを兼用した門塀を潜り抜けて本宅へと続く間取りとなっております。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:43 | Coment(0) |  [施工中]“W”PROJECT/丸亀市

2021/01/07

広縁のある和モダン平屋

こんにちは。
今日はかなり冷え込みました。
強い寒気に加え、インフルエンザ、新型コロナウィルスの感染拡大…なにかと心配ですね。

さて、今日は丸亀市にて施工中の『広縁のある和モダン平屋』より工事の様子をお伝えします。

玄関ドアが付きました。
こちらの玄関ドアは引戸タイプとなっております。
扉を閉じたままでも、通風や換気ができるデザインを採用しています。

なんとなく開き戸は洋風、引戸は和風、というイメージもありましたが、最近では、引き戸のバリエーションも増えて和洋問わずさまざまデザインで選べるようになっています。

内部には断熱材が入り、ボードの施工が行われております。

こちらは洗面脱衣室です。
奥にはシャワーユニットが入りました。

大きな開口からたくさんの光が入り明るいお部屋になりそうです。

WAGAIE