Blog Archives

2020/09/23

***雑誌掲載情報***

こんにちは♪
シルバーウィークが明けて、9月もはや後半です。
最近では、朝晩は肌寒いくらいになってきました。
コロナも心配ですが、風邪にもご注意くださいね!!

さて今日は、かねてよりこちらのブログでも発信しておりました、香川こまちさんの最新号発売のお知らせです!
最新号では、県内のカフェ情報をはじめ、めちゃめちゃカワイイペット自慢の特集など見どころたくさんとなっています♡

そして、その最新号の特集の一つ「こまちの家2020」にて、WAGAIEの最新実例が掲載されております!!

今回は、完成ホヤホヤの『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸をお借りして、WAGAIEの家づくりを皆さんにたっぷりご紹介させていただいております。
吹き抜けや土間のあるリビング、家事動線を考えた間取り、落ち着きのある内装に景観に合った外観など、家づくりの参考にしてもらいたいポイントがたくさん詰まっております。

月刊香川こまち 10月号は県内の書店・コンビニ・スーパーにて発売中ですので、是非手に取ってご覧になってみてくださいね!!
よろしくお願い致します^^

『土間と吹き抜けのある家』をもっとご覧になりたい方は コチラ からどうぞ。
こんな家で暮らしたい!この動線を取り入れたい!などなどWAGAIEの家づくりが知りたい方は、メールやお電話でお問い合わせくださいね。
お待ちしております♪

WAGAIE


2020/09/07

土間と吹き抜けのある家

こんにちは。
台風10号の影響で、吹き返しの強い風が吹いています。
今回、香川県は大きな被害はなかったようですが、今後もかなり大きな台風が発生するかもしれません。
お住まいでなにか心配なことなどございましたらご相談下さいね。

さてさて、先日取材していただきました『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸の原稿が仕上がりました!!

素敵な新居と、仲睦まじいご夫婦の雰囲気がギュッと詰まった記事になっています^^
K様邸は、「香川こまち」さんより発行される特別冊子「こまちの家」に掲載予定です。
店頭でお目にかかれるのはもう少し先になりますが、発売日の前にはまたご報告させていただきますのでお楽しみに♪

WAGAIE


2020/08/24

『土間と吹き抜けのある家』

こんにちは♪
8月も後半、まだまだ暑い日が続いていますね。
ひんやりとした風が恋しいです^^

さてさて、今日は昨日お邪魔させていただきました『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸の様子をお伝えします。

昨日は、『香川こまち』さんに掲載していただく写真の撮影が行われました。
お引渡しから約一か月が経過しておりますが、K様ご家族にご協力していただきました。

終始和気あいあいとした雰囲気で楽しく撮影が行われました。

一か月の間に、子供部屋のクライミングウォールをロフトまで軽々と登れるようになっていました!
コロナ禍でお家時間が長くなってきましたが、クライミングがお部屋できると運動にもなるし、お家時間も楽しめていいとこだらけですね♪
K君、ケガだけは気をつけてねw

素敵に撮影していただいたので、原稿があがってくるのが楽しみです!
掲載日が近づきましたらまたお知らせしますね^^

WAGAIE


2020/08/18

『土間と吹き抜けのある家』完成報告です。

こんにちは♪
昨日行われた「甲子園高校野球交流試合」で香川県から出場していた尽誠学園がみごと智弁和歌山高校と対戦し快勝しましたね!
一試合だけなので、次がないのが残念ですが、地元高校の甲子園での勝利は、明るいニュースになりました^^

さてさて、今日は『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸の完成報告をさせていただきます。

K様邸は、土間、和室、リビング、キッチンと1階フロアがひとつの空間で繋がっています。

土間に隣接する小上りの和室は、障子で仕切ることで独立した和室に、障子を開放すると、LDKの一部として広々とした空間にもなる可変空間です。

和室の上部は一部吹き抜けとなっていて、障子で仕切っても程よい開放感でリラックスできる和室になりました。

キッチンには、LIXILの最上級システムキッチン「リシェルSI」を採用。
この「リシェルSI」じゃないと選ぶことができないセラミックトップはとても人気で、WAGAIEで施工させていただいているお宅でも選ばれる方がとっても多いです。
セラミックならではの耐久性・耐熱性の高さに優れているうえ、見た目もこんなにカッコイイ!!
新築の水回りを検討する時に、まずこだわるところと言えば、「キッチン」が多いのではないかと思います。
お家の一番良く見える部分にお気に入りのキッチンがあると、日々の暮らしもより一層楽しくなりますよね♪

そしてこのキッチンの横には家族で使えるファミリークローゼット、食品庫があります。
この収納はウォークスルーの間取りとなっていますので、洗面室へキッチンから通り抜けることができます。

まずは食品庫

そしてファミリークローゼット

洗面脱衣室は、キッチンからも玄関ホールからも出入りできるので、家事動線もバッチリですね。

2階の居室へと続く階段も、開放感のあるオープン階段となっています。
帰宅してお部屋に行く時も、LDKを通る動線なので、家族のコミュニケーションも自然ととれるようになっています。

2階に上がると、ご夫婦とお子様の個室があります。

屋根形状を利用して、子供部屋にはロフトを設けました。

壁にはご両親からお子様へのサプライズ!
ボルダリングができるクライミングウォールになっています。
カラフルな色合いでお部屋のインテリアにもなりました^^

1階がオープンなK様邸
K様ご家族が、嬉しい時も悲しい時も、自然と関わり合えるよう、家全体が共有空間になるようイメージしてできた間取りです。
仲良しのご家族が、新居でさらに家族の絆を深められるWAGAIEになってくれると嬉しいです。

K様、この度は新居の完成おめでとうございます!
一から考える家づくりはとても大変ですが、悩んで悩んで完成したマイホームは世界に一つのWAGAIEになりましたね^^
またお邪魔させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2020/07/13

『土間と吹き抜けのある家』

こんにちは。
今日は、お引渡し前の『土間と吹き抜けのある家』ことK様邸にて完了検査が行われました。

先日、養生が外されて美装が終わり、お家の内部がお披露目されました。

小上りの和室には障子が入りました。

障子が入るとまた雰囲気が変わりましたね^^

そして、2階の子供部屋の壁には、ボルダリングパネルを採用!
カラフルな色合いなので、お部屋のインテリアにもなります。
どうやって登ろうか…と、計画して登るクライミングは、お子さんの思考能力や、筋力の発達に良いそうです。
慣れると、上部のロフトまで壁伝いで登れそうですねw

完了検査では、何点か指摘事項はありましたが、予定通りにお引渡しできそうです。
また後日改めて完成のご報告をさせていただきますのでお楽しみに♪

********************************

WAGAIE公式LINEアカウント開設しました!
よろしければお友だち登録よろしくお願いいたします。

□ ■ □ clickhear □ ■ □

ID: @046fmpsd
URL:https://lin.ee/4vsXEx1VZ

Facebookやinstagramの方も引き続きよろしくお願いいたします^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE