Blog Archives

2014/10/27

『鎌田池を望むカントリー風の家』 エクステリアの壁が出来上がりました!


こんにちは♪
ご報告が遅くなってしまいましたが、『鎌田池を望むカントリー風の家』ことK様邸エクステリアの塗り壁が完成しました^^
曲線と塗りによるナチュラルな風合いがK様邸の雰囲気にぴったりですね!


あとは照明付きの表札を設置するだけです。
完成の際に置いていただいていた鉢植えも、より引き立ちそうで楽しみです!
K様邸の前には水路が通っているので、お子様もこれで安心ですね^^

WAGAIE


2014/08/26

『鎌田池を望むカントリー風の家』 エクステリアの壁は南欧風に♪

こんにちは♪
朝晩の風が少し涼しくなってきましたね!


今日は久しぶりに『鎌田池を望むカントリー風の家』ことK様邸の様子です!


新築工事後、外構工事を少しずつ進めておりました!
上部は波打つようにコンクリートブロックをカットし、レンガを敷いています。


もう少しでぐるりとレンガを敷き終わりそうですね!


K様邸の前には水路があるので、壁があるとお子様も安心ですね^^
レンガの作業が終わったら、コンクリートブロックの部分を塗って仕上げていきます!
カントリーな雰囲気にマッチした、素敵なエントランスになりそうです♪

WAGAIE


2014/07/14

『鎌田池を望むカントリー風の家』 完成内覧会について


2014/03/26

『鎌田池を望むカントリー風の家』 お引渡しとブランコ設置♪

こんにちは♪
先日完成見学会を終えたK様邸。ついにお引渡しの日を迎えました!

それに加えて、ご依頼いただいていたブランコが完成!お庭に設置してまいりました!

このブランコ、大工さんたちが事務所の倉庫で製作したものなんです!
大きいです!!

まずは片方の柱(?)をコンクリートブロックにしっかりと固定。

上に掛けた木材が水平になるように、反対側も地面を掘りながら固定していきます。

そしてチェーンを通して、踏み板の部分を取り付けていきます!

WAGAIE特製ブランコ、完成です!!

さっそくいっぱい遊んでくれました!!

気に入ってもらえたかな??

K様この度はおめでとうございました!
エクステリア等の工事もご依頼いただきまして、ありがとうございます^^
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
また何かお困りのことがありました、いつでもご相談くださいね♪

WAGAIE


2014/03/18

『鎌田池を望むカントリー風の家』 完成内覧会の様子

こんにちは♪
今回は坂出市K様邸の完成内覧会の様子をご報告させていただきます♪

両日ともいいお天気に恵まれました!

まずはK様邸のご紹介から♪
リアルな石調のサイディングが目を引く玄関。
おしゃれな玄関ドアを開けると…

部分的にエコカラットを使用したエントランスがゲストをお出迎え。
かっこいいデザインを、球状の照明がやさしく照らします。

テレビも入り、リビングらしくなりました^^
やっぱり家具が入るとイメージしやすいですね!

正面のタイルは玄関ホール同様、吸湿性のあるエコカラットを使用し、天井付近には間接照明を取り入れました。
また、写真には入っていませんが、左側は容量たっぷりの階段下収納になっております。

K様が選ばれたキッチンはTOCRASのBerry。
扉の塗装がとてもきれいで高級感があります。

バスルームもTOCLASで。
キッチン同様落ち着いた雰囲気です。

広々としたサニタリーには収納もたっぷりと。
家族が増えても安心ですね。

ゲストも使う1Fのレストルームはおしゃれで落ち着く空間に。
こちらも部分的にエコカラットを使用しました。

コの字型の階段の中央にはたっぷり入る収納を作りました。
階段を上がると…

2階にもちょっとした飾り棚を。

2Fのレストルームはクロスの張り分けでかわいらしく、清潔感のある空間になりました。

2Fには寝室とキッズルームがあります。

『鎌田池を望むカントリー風の家』、いかがでしたでしょうか?
水面から吹き込むさわやかな風と気持ちのよい光。
来週にはきっと桜が満開になって、すばらしい眺めになりそうです。


さてさて、
内覧会の様子ですが、今回は予約制でしたので社長がお一組様ずつご案内させていただきました(`・ω・´)

現在打ち合わせ中のお客様も来てくださり、デザインや収納など、じっくりご覧いただきました。

TOCLASのSさんも来てくださり、ご検討中のお客様へ説明してくださいました^^

ちょっとずつお馴染みになりつつある完成見学会のSさんの写真。
今回はTOCLAS自慢のバスルームで。
リクエストしたところ、「え~!??」と言いながらもノリノリでポーズをとってくれました(笑)

今回の注目はやはりエコカラットを使用した玄関やリビングのデザインでした!
「これがエコカラットなんですね」とお客様も興味津々!

かわいいお客様はポーズもばっちり決めてくれました!(*ゝω・)

パパと一緒にいい笑顔!!
ぼくのお部屋も素敵に作るからね!( ・ω´・+)

K様、この度は内覧会にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
素敵なお宅にみなさん感動していらっしゃいましたよ^^
外構や母屋との連結など、まだしばらく工事は続きますが、何かお困りのことがありましたらご相談くださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE