Blog Archives

2014/06/06

『手作りにこだわったナチュラルな家』 MueMue6月号に掲載されました!

こんにちは♪
見学会でもご好評をいただきました「手作りにこだわったナチュラルな家」こと、A様邸がMueMueに掲載されました!

かわいくおしゃれなA様邸と、これまでお世話になったお施主様方の笑顔です^^
ちなみにA様邸は現在スペシャルハウスのページを作成中です!
とっても素敵な仕上がりになりそうですので、どうぞお楽しみに♪

MueMue6月号は香川県のスーパー、コンビニエンスストア、駅構内などで配布中です!
無料のフリーペーパーですので、ぜひご覧になってくださいね♪

ちなみに先日、スペシャルハウスに使用する写真を撮りにA様邸をお伺いしました。
「お風呂場で脱ぐ → 洗濯 → 干す → 畳む → クローゼットに吊るす」
という一連の流れが最短距離でできるA様邸のクローゼット!

「 とっても便利で親戚にも褒められました! 」と大絶賛の奥様^^
また、寝室からバスルームまで一直線に風を通せるため、換気もできてとっても気持ちいいそうですよ♪

お兄ちゃんは遊びにいった様子でしたが、弟くんがかわいいポーズをとってくれました♡
かわいいっ!!キュンとしちゃいますね♡(笑)

A様、先日はお忙しい中撮影にご協力いただきましてありがとうございました!
また何かありましたらご連絡くださいね。
フォトブックも作成中ですので、お楽しみになさってください♪

WAGAIE


2014/04/30

『手作りにこだわったナチュラルな家』 香川の家に取材していただきました!

こんにちは♪

完成内覧会のありましたA様邸ですが、引き続いて「香川の家」の取材がありました!

撮影中のお施主様。
おしゃれなお宅にお似合いの素敵なご夫婦です^^

A様にWAGAIEで建てるまでのことや決め手などを、ライターさんにインタビューしていただきました。

子供部屋

子ども部屋は気に入ってもらえたかな??
無邪気な笑顔に癒されます(o´ω`o)

A様、内覧会に取材とご協力いただきまして、本当にありがとうございました!
きっと素敵な記事になると思います!
またご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

WAGAIE


2014/04/28

『手作りにこだわったナチュラルな家』 完成見学会の様子

こんにちは♪

今日は、先日行われた完成見学会のご報告をしたいと思います!

両日ともよいお天気に恵まれました!

以前の見学会にも参加してくださった方、現在お打ち合わせ中の方、チラシを見てきてくださった方…
いろんな方が御来場くださりました(^^)

「手作り感がすごく伝わりました」
「こだわりがそのまま家になったみたい!」
「アンティークな美しい家で感動しました」

などなど、ありがたいお言葉も多数いただきました!

また、洗面化粧台のステップなど、大工さんの造り付けのアイテムも増えておりました^^

表面を削ってうづくりにしており、塗装したことでより木目が際立っています。

サニタリーには洗濯物を畳む作業台を。
こちらはクリアで塗装しております。

こちらの広いお部屋はキッズルーム。
将来仕切って2部屋にできるようにドアも2つ設けました。

2階の廊下にも1階と同じ採光窓を設置。その下の物入れも造り付けです。

見学会は終了いたしましたが、5月の初旬まででしたら見学が可能ですので、
「行きたかったけど都合が合わなかった」という方はぜひお問い合わせください!
個別にご案内させていただきます♪

A様、最後になりましたが、この度は内覧会にご協力くださり誠にありがとうございました!
おかげさまで多くの方からご好評の声をいただけました^^
何かお困りのことがありましたらお気軽にご連絡くださいね。
テラスの設置など、まだちょこちょこ作業も残っておりますので、またお伺いさせていただきます。

WAGAIE


2014/04/17

『手作りにこだわったナチュラルな家』  ついに完成!見学会も間近♪

こんにちは。
今月末に内覧会を控えた、『手作りにこだわったナチュラルな家』ことA様邸がついに完成しました!・゚:*(人´∀`*)・゚:*
今日は前回お伝えしきれなかった部分まで、一挙に公開していきたいと思います!!

まずはLDK。
ウォールナット色で塗装したパインの無垢材がやさしい雰囲気です。
天井の付梁は古材のような雰囲気が出るように加工してあります。
左にある家具も大工さんの造り付け。
こちらは床と同じパイン材を使用し、アンティーク感を出すために梁と同じように加工してあります。
キッチン横のキャビネットは電子レンジとダストボックスが収納可能です!
A様の選んでくださったシャンデリアでさらにいい雰囲気になりました!!

お次はキッチン!
キッチンにも無垢のパイン材のものを採用。扉の加工や取っ手にもこだわりました。
ワークトップはタイル貼りに加工し、キッチンに面した壁もタイルを。
部分的に模様入りのタイルを使用したところもポイントです^^

こちらはキッチン横のワークスペース。
今回はナチュラルな雰囲気に合わせて、趣味部屋のようなスタイリングで撮影してみました♪
ダイニングにつながる右側の窓にはアイアンの格子をはめ込みました。
チェッカーガラスがかわいい採光窓からは、玄関ホールからの光が差し込みます。

カラフルなタイルが印象的な洗面台。
シンプルな実験室用の洗面器を使用しました。
左側に棚を作成。壁の部分を使用して小物を収納できるスペースを作りました。

そしてこちらが玄関ホール。
リビングへと続く、くすんだライトブルーのドアも造り付け!
チェッカーガラスや、クリスタルのドアノブまでこだわりました^^
採光窓の上部と左側に設置した照明は、キッチンとおそろいのマリンブラケット。
ちなみにこの裏側がワークスペースになっています。



そのほかにも…

2Fスペースの採光窓と造り付けの建具や…

迫力のある長さの格子。

かわいい照明などなど…
A様のこだわりがたくさん詰まった『ナチュラルな家』になりました!
撮影中にいらっしゃったA様も喜んでくださったようで、とてもうれしかったです^^

A様、撮影に見学会とご協力いただきまして、本当にありがとうございます!
細々とした作業もまだありますので、もうしばらくよろしくお願いいたしますね。
気になる点がありましたらお気軽にご相談ください♪

こちらのお家は来週4月26日(土)・27日(日)の2日間、完成見学会を開催します。
WAGAIEの建物に興味のある方は、この機会に是非ご参加くださいね。
※会場までの地図等、詳細はHPをご参照ください。
 
Tel:0877-22-5313
Mail:wagamama@wagaie.jp

WAGAIE


2014/04/14

『手作りにこだわったナチュラルな家』 こだわりポイントをご紹介!

こんにちは♪
内装工事が着々と進んでいるA様邸。
お施主様がこだわってチョイスされた部分がやっと形になってまいりました!

まずはキッチン!
シンク上の照明には真っ白なマリンブラケットを使用しております^^

キッチンに面した壁はタイル貼りに。
ワークトップのすぐ上だけ模様入りのタイルになりました♪
やさしくてかわいいタイルですね!
水洗金具もレトロで素敵です。

クロスも貼られていよいよ完成間近になってきました!
付梁は古材のような加工を施しており、アンティークな雰囲気たっぷりです!

こちらはPCコーナー。
LDKに続く窓にはアイアンの手摺子を使用しました。
採光窓とA様の選んだ照明もぴったりですね!

そしてその隣の洗面台。
カラフルなタイルが印象的ですね!
向かって左側はちょっとした収納になるように棚を作ってあります。

そして照明のスイッチはアメリカンスイッチに。
陶器製でシンプルだけどとってもかわいいです!

そして造り付けのドア!
このときは塗装もガラス入れもまだですが、もうすでにかわいいです!
こちらのドアは玄関ホールからリビングへの片開きドアになります。
ブルーグレーに塗装していきますよ~!

そしてこちらは大工さんが作った電子レンジを収納するキャビネット。
別の角度には引き出しがついていて、ダストボックスを収納できるようになっています。
ドアもキャビネットも床と同じパイン材を使用していますので、雰囲気もぴったりですね♪

そしてそして、
せっかく内覧会をするんだから、家具も雰囲気に合ったものを!
ということで、既製品を塗装しなおしました!
かなりいい感じですー!!
ちなみに家具の天板だけ、オスモカラーのエボニー色で塗装しました。
床はウォールナット色なので、ブラウンのグラデーションとホワイトで統一された空間になりそうです^^

リビングのテラス窓から続くウッドデッキも完成しました!



いかがでしたか??
まだまだ全部はご紹介できていないのですが、雰囲気は伝わったかなと思います(人´ω`*)
完成見学会の詳細は以下のとおりです!ぜひお気軽にいらしてくださいね♪

【 日時 】
 4月26日(土) 10時~17時
 4月27日(日) 10時~16時
【 場所 】
 三豊市三野町下高瀬
 ※詳細はHPに記載しております。
【 お問い合わせ先 】
 有限会社 亀山工務店
 0877-23-5313
 wagamama@wagaie.jp

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY