Blog Archives

2014/05/28

『吹き抜けと空中廊下のある家』 ポストを取付に伺いました♪

こんにちは♪

N様邸の地鎮祭の後、完成したK様邸にポストを付けにお伺いしてきました!

片方はサイディングの継ぎ目に、もう片方はサイディング本体に先に穴を開けてから
位置や水平に気を付けながら、慎重に取付けていきます。

新しいポストはどうかな??

どうやら気に入ってもらえたようです^^
ちなみにカメラ付きのインターホンもかなりお気に入りのようでした!

どうやらお子さんも新しい家自体をとっても気に入ってくれているようで、引っ越してから朝起きるのが早くなったんだとか!
この日も家の周りを元気に遊んでくれていました^^
お施主様ご夫妻からも「全部満足」というお言葉をいただき、嬉しい思いでいっぱいです!

ちらりと拝見した玄関には、K様の思い出の品が飾られていたりと、すっかり「K様邸」になっておりました。

建てるときも、建ってからも満足してもらえるように、
K様の新しいお宅での生活をささやかながらサポートさせていただきたいと思っております!
WAGAIEをどうぞこれからもよろしくお願いいたします!また書類が揃いましたらお伺いいたしますね♪

帰り際、社長にいっぱい手をふってくれました!またねー!!

WAGAIE


2014/05/19

『吹き抜けと空中回廊のある家』 ついに完成!!お引渡しも完了♪

こんにちは♪
週末はいいお天気に恵まれましたね!

今日はついに完成した『吹き抜けと空中回廊のある家』の全貌をご紹介したいと思います!

こちらはリビングの正面。
造り付けのテレビボードと、正面の壁面に貼ったパイン材が目を引きます。

吹き抜けから空中廊下がよく見えます^^

こちらはダイニング側。
K様のダイニングテーブルもマッチして素敵な空間になりました♪
キッチンのカウンター下はマガジンラックを作成。
ご飯を待つ間や食後など、本を読みながらゆっくりできそうですね^^

キッチンはトクラスの最新モデル。
ピンク色のシンクがかわいらしいですね。

こちらはリビング横の和室。
パインの優しい色に合うように、淡いお色のクロスで貼り分けをしました。
床の間の上部と左上の折り下げ天井に間接照明を取り入れ、落ち着いた雰囲気に。

棚に使用する木材にもこだわりました!

和室の隣には階段下収納を。
キッチン側からも、和室側からも物を出し入れできるようになっています。

リビングから見上げた空中廊下は、実はちょっとしたフリースペースになっています。
棚をたっぷり設けてあるので、本や趣味のものをディスプレイしても素敵だと思います!

こちらは玄関!
パイン材で作成した建具が雰囲気にぴったりですね!

そしてお引渡し!
本錠を使って玄関ドアを解錠していただきます。

和室は気に入ってもらえたかな??

みなさんでWAGAIETシャツを着てくださってました!
ありがとうございます!!(´∀`*人)

K様、この度はおめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
WAGAIEの家を気に入っていただけたようで、私どももとても嬉しいです!
無垢の素材をたくさん使ったこの家は、時が経つにつれて、K様だけの色になっていくことと思います。
無垢ならではのそんな楽しみもぜひ味わってくださいね!

気になる点などありましたら、またお気軽にご連絡ください^^
またちょこちょこお伺いさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

WAGAIE


2014/05/15

『吹き抜けと空中回廊のある家』 完成間近です!!

こんにちは♪
今日は昨日よりもヒンヤリ!明日には気温も回復する見通しだそうです^^

パインの無垢材をふんだんに使用したK様邸
いよいよ完成目前です!
こちらはリビングから見上げた吹き抜けの様子。

正面の壁に貼った一面のパイン材が壮観!
木本来の優しさを感じられますね。
端から端までぴったりサイズのテレビボードは作り付けです!
扉は後ほど取付ていきます。

右上に見える2階の廊下はちょっとしたフリースペースのようになりました。
光が差し込んでとても明るいので、読書にもぴったりです♪

2階からリビングを見下ろすとこんな感じです。

こちらはリビングからキッチン側を見たところです。
キッチンのカウンター下はマガジンラックになっています。
おしゃれな表紙の雑誌などをディスプレイしても素敵ですね♪

そしてナチュラルなカラーにマッチしたモダンな和室。
パイン材が優しいトーンの色なので、それに合うように淡いカラーで統一しました。
丸太の柱とアーチの天井で、さらにやわらかな印象になっています。
床の間と左上の折り下げ天井は間接照明なので、夜はまた違った印象になると思います。

こちらは玄関収納。下部に窓があるため、そのサイズに合わせて作成しました。
収納の天板は2F手摺と同じように、年輪が見える木目が美しい木材を使用しております。

玄関外の格子も完成し、外観は完了です!
いよいよお引渡しも迫ってまいりました。
次回の更新は完成のご報告になるかと思います!
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE


2014/05/02

『吹き抜けと空中廊下のある家』 玄関収納が完成♪

こんにちは♪
GWの中の平日、雲ひとつない青空ですね!
明日からは後半4連休。お出掛けされる方もおおいのではないでしょうか?
残念ながら5、6日はにわか雨が降るおそれがあるようですが、それ以外はいいお天気になるようです♪

さてさて、昨日ご紹介したK様邸。
ちらっとお見せした檜(ヒノキ)の板が玄関収納に設置されました♪

やっぱり造り付けの家具は雰囲気にぴったりですね!
ちなみに玄関収納の左側にはFIX窓があるのですが、窓とのサイズ間もみながら作成しております。

クロス工事も着々と進んでおります!

次はきっと完成間近のご報告になると思います!
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE


2014/05/01

『吹き抜けと空中廊下のある家』 内装工事中です!

こんにちは♪
観音寺で工事中のK様邸、いよいよ内装工事も佳境に入ってまいりました!

和室のクロス工事の様子です^^
左上の折り下げ天井と、右の棚の上に間接照明を設ける予定です。

こちらは2階から見たリビングの壁です。
正面の壁は天井までパイン材を貼っています。
手摺は今は隠れていますが、木目が美しい檜(ヒノキ)の一枚板を使用しています。

こちらが手摺に使用したのと同じ檜。
派手な木目ではありませんが、とても上品で美しいですね。
こちらは玄関収納の天板として使用する予定です。

こちらは米杉。耐久性が高いのが特徴の木材です。
保護塗料で塗装した後、玄関ドア付近の格子に使用します。

こちらはキッチン。
カウンター下にはマガジンラックを作成しました。

K様にも気に入っていただけているようでとってもうれしいです^^♪
クロスの工事後は、洗面やお手洗いなどの衛生器具や照明器具を取り付けていきます!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE