Blog Archives

2014/12/11

:: 雑誌掲載情報 ::


お知らせが遅くなってしまいましたが、先日発売された「香川の家 2015年冬春号」に
『格子が織りなす美の家』ことA様邸が掲載されました!


WAGAIEホームページにも施工例ギャラリーを追加いたしました!!
『格子が織りなす美の家』施工例ギャラリーはこちら


『プライベートテラスハウス』ことM様邸は、施工例ギャラリーと360°パノラマビューに追加しております!
『プライベートテラスハウス』施工例ギャラリーはこちら
360°パノラマビュー一覧はこちら

『格子が織りなす美の家』の360°パノラマビューも現在作成中です!
どうぞお楽しみに♪


巻末の企業ページにはM様邸を掲載させていただきました!
A様、M様、この度はご協力いただきましてありがとうございました!!


今回の香川の家はオレンジ色!
「リゾートを感じる家」がテーマです。


そしてそして、ieproの最新号には広告を掲載していただいております!
この広告、何度見てもかっこいいです!!スタッフのお気に入りです(笑)


ieproさんにはスタイリッシュでおしゃれな物件が満載♪


「香川の家」と「iepro」は県内のコンビニや書店等で好評販売中です!
ぜひ手に取ってご覧ください♪

WAGAIE


2014/08/25

『プライベートテラスハウス』 個性的でおしゃれな家が完成しました!

こんにちは♪
まだまだ日中は暑いですが、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね!


さて、ついに『プライベートテラスハウス』が完成いたしました!!
M様の購入された家具もとっても素敵で、すっかりおしゃれな家になりました!
雑誌に掲載されていそうですよね!


お施主様のご希望で、サンワカンパニーのキッチンを設置し、作り付けのダイニングテーブルを作成いたしました!
三栄のスットという水栓が印象的なオールステンのキッチンです^^

ところでみなさん、キッチンのワークトップはだいたい何cmくらいかご存知でしょうか?
身長にもよりますが、80~85cmくらいが目安です。
それに対してダイニングテーブルの高さは平均で70cmとなっています。
ということで…


キッチン側の床の高さを15cm程低くしております。


こちらがリビング。
今回もテレビボードは作り付けです^^


キッチン側からみるとこんな感じ。
リビングの右側には畳コーナーがあります。


畳コーナーもシンプルな作りですが、クロスの張り替えでちょっぴり個性的になりました。
左側の折り下げ天井は濃紺にしております。


洗面化粧台にもこだわりました!
こちらの水栓金具もお施主様のご希望で三栄のスットに。
それに合うボウルをこちらで探してご提案させていただきました!


動線としては、キッチンから出て右側が階段、左がトイレでその奥に洗面、浴室を続いています。


トイレの壁紙も個性的に。


一部に和紙を使用し、板で厚みが出るようにしています。


レストルーム内の手洗いも作り付けで。
こちら側にも和紙を貼っています。中心には鏡が付く予定です^^


二階へ上がると、大容量の本棚がお出迎え。
これはかなり入りそうですね!


洋室のクロスもかわいいですね♪
クローゼットの中だけ柄のクロスを使用し、やさしい色あいになっています。娘さんのお部屋になるのかな?^^
右側の壁をご覧いただくとわかりやすいかと思うのですが、実はこの洋室、おもしろい形になっているんです!


隣接した洋室はこんな形になっています。
ホワイトとブルーのコントラストがかっこいい配色ですね!
こちらもお部屋もクローゼットの中だけ柄のクロスになっております。


ちなみに玄関はこんな感じになりました。
スモーキーでかっこいいですね!


M様、この度は完成おめでとうございます!
そしてお引っ越しお疲れ様でした^^
外構や車庫の工事も控えておりますのでしばらくお邪魔させていただくことになるかと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。
何かお困りのことなどございましたら、お気軽にご連絡ください!

WAGAIE


2014/08/21

『プライベートテラスハウス』 完成間近です!!

こんにちは♪
今日の暑さもすごいですねー!!
でも少しずつセミの声が減ってきている気がします。

いよいよ完成まであと僅かになってきたプライベートテラスハウスことM様邸。
キッチンの組み立ても完了し、それにあわせたダイニングテーブルも作成いたしました!!


いい…!!!
めちゃめちゃかっこいいです!!!


ステンレスのキッチンはサンワカンパニーのもの。
そのキッチンとフラットになるように、ダイニングテーブルを作成いたしました!
後ろのカップボードも造り付けです!!


キッチンの水栓金具は三栄水栓のスットです。
このバネのような金具が個性的ですよね!びょーんと伸びて、シンクの隅々まで洗い流すことができます^^


二階には大容量のブックシェルフも。
全体的にホワイトで統一されたおしゃれな空間になっています。


畳コーナーの壁紙にもお施主様のセンスが光ります^^


ペンキ屋さんがリビングの格子を塗装中です。

明日にほぼすべての工事が完了するので、しっかりと撮影してきます!
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE


2014/07/31

『プライベートテラスハウス』 新築のお祓いをしていただきました!

こんにちは!
今朝はちょっぴり早めですが、M様邸のお祓いをしていただきました!


グレーのサイディングに、明るい色で塗装した木が空のブルーとコントラストになってとっても映えますね^^


まだ完成にはもうしばらくかかるM様邸ですが、7月中にお祓いをしていただくことになりました。


地鎮祭でもお世話になった宮司さんに、お祓いをしていただきました。
ちなみにキッチンではカウンターを作成中。
素敵な雰囲気になりそうでとっても楽しみです♪


宮司さんに祝詞をあげてもらい、玉串を奉天していきます。


お施主様にお米とお塩で敷地の四隅をお祓いしていただきました。

M様、本日はおめでとうございました!
本番(?)のお引っ越しまでいよいよあと1ヶ月を切りましたね!
気になることなどありましたらご連絡くださいね^^

WAGAIE


2014/07/09

『プライベートテラスハウス』 手書きパースと内装工事の様子

こんにちは!
みなさん台風の備えは万全ですか??
明日から11日にかけて、四国の上空を通過するそうですのでどうぞお気を付けくださいね!

さて、外壁も貼られ、内装工事が進んでいるM様邸。
昨日は現場でお施主様とお打ち合わせがありした。
グレーがシックなストーン調のサイディングです。かっこいいですね!

棟梁も黙々と作業中。
暑い中お疲れ様です!

お施主様と打ち合わせを重ねて描いていった手書きパースをもとにキッチン周りの造作をしています。

キッチン後ろの造作棚。塗装されるのが楽しみですね!
M様邸は見せる収納が多いので、人が住むことでより素敵な家になりそうです^^

ちなみに棟梁の見ている手書きパースはこちら↓

すべて手書きで描いたあと、スキャナで読み込んで描画ソフトで着色をしております。
手書き感はほとんどなくなってしまうので、色鉛筆で仕上げることもあります。
造作が多いお宅や、お部屋のデザインを考えるときにご用意しております^^

照明の配線も進んでおります!

そして塗装工事も進行中!

ホワイトの部分を塗装してくださいました^^

二階はプラスターボードを貼り終え、あとはクロスを待つのみです♪
クロス選びは迷いますよね!M様がどんなクロスを選ばれたのか、とっても楽しみです^^

完成まで残すところ約1ヶ月半となってまいりました!
現場もいろんな業者さんの出入りがあり、ラストスパートといった雰囲気です。
この後足場も撤去されましたので、また外観もUPしたいと思います♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE