Blog Archives

2015/02/06

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 お引渡しの日を迎えました!


今日は『梁で魅せる大人カッコイイ家』こと、H様邸のお引渡しの日でした!
ドアや壁紙、ブラインドまで、ホワイトで統一した空間は、チーク調の床材が引き立つシンプルでモダンな空間になりました!
向かって左側がリビングで、その奥が和室。
右側がキッチンで、その奥がダイニングになります。


リビングの照明はすべてダウンライトを使用し、とことんシンプルに。梁が目を引きますね!


一方、ダイニングは北欧風のシーリングを用いてあたたかみのある空間になりました。
お施主様の購入された家具も濃いめのブラウンで統一感がありますね^^


こちらはリビング奥の和室。
床の間に貼られたボルドーのクロスが目を引きます。
こちらは厚手のガラス張りになっていて、お施主様が大好きな祭りに関するものをディスプレイされるんだそうですよ!
設置されたらぜひ撮影しに伺いたいと思います!!
ちなみに床の間の裏側はダイニングの収納になっており、パントリー側から壁が外せるようになっています。


エントランスには吸湿性能のあるエコカラットを使用しました。
シューズボックスではなくシューズクロークを設けることで、スッキリとした玄関に仕上がっています。


広々としたシューズクローク。
奥では座って靴を履けそうですね!お子様やブーツを履く際など便利そうです^^


大容量のウォークインクローゼットにはミラーも。
家族で着替えができますね!


レストルームもクロスの貼りわけでおしゃれな空間になっています。
手洗いはシンプルなデザインのサンワカンパニー製です。


キッズルームの壁紙にはイエロー、グリーン、ブルーのアクセントパネルを。


ベッドルームは落ち着いた配色になりました。


寝室のクローゼットは大容量です。
左端にはコートやワンピースなど、ロング丈のものを吊れるようにしてあります。


お施主様用のキーで玄関ドアを開錠していただきます。
こうすることで、工事用のキーはすべて使用できなくなりますので、それもご確認していただきます。


ご機嫌のお兄ちゃん^^


まさかの変顔も披露してくれました!!(笑)
この後、カメラを向けると決まって変顔をくれました!!


お施主様ご家族で記念撮影をパチリ。
弊社に初めて来てくださったときは、3人家族だったH様。
建築中に4人家族になられました…!
なんだか感慨深いです(;ω;)

H様、この度は本当におめでとうございました!
そしてお引越しお疲れ様でした!


WAGAIEからは新築祝に掛時計をプレゼント。
と、なんとH様からも贈り物をいただいてしまいました!!恐縮です!!


中身はなんとWAGAIEラベルの日本酒!!
わーーー!すごいですっ!!ずごいかわいいですっ!!!ヾ(;∀;)ノシ
H様、本当にありがとうございました!
なんだか開封するのがもったいないので、しばらくは観賞用になりそうです(笑)

WAGAIE


2015/02/05

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 完了検査がありました


いよいよお引渡しの日がが迫ってきたH様邸。
1月の末に完了検査をしていただきました。


北欧風の照明器具がおしゃれですね!


建具を壁紙と同じホワイトで統一しているため、とてもシンプルでモダンな印象になりました。
シーリング照明を使わず、ダウンライトを用いているため、天井もフラットに仕上がっています。
またチーク調の床材は高級感をUPしてくれます。


LDKの写真でも一際目を引くボルドーの壁紙は和室の床の間。
お施主様が大好きなお祭りにまつわる物をディスプレイするそうですよ!
ちなみに、ガラスはFIXになっているため、裏側からメンテナンスできるようにしてあります。


リビングの収納の下にあるこのスペースは実はお掃除ロボットのルンバを充電するスペースです。


キッチンとカップボードも設置されました。
ホワイト一色なので圧迫感がないですね!


レストルームの壁紙も素敵な貼り分けでおしゃれな空間になりました!


お客様を一番に出迎えるエントランス。
正面には吸湿性能のあるエコカラットを使用しました。


外観もホワイト一色でスッキリシンプルなH様邸。
いよいよ明日はお引渡しです!

WAGAIE


2015/01/26

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 完成間近です!!


いよいよ完成が間近に迫ってきたH様邸!
内装工事も佳境に差し掛かってきました!


こちらはエントランスのようですね。
正面には吸湿性能もあるエコカラットを使用しています。


リビングの梁も塗装が終わりました!


ダイニングにも付け梁をあしらっています。
ドアもホワイトで統一したシンプルなH様邸。濃いブラウンの梁が引き立ってかっこいいですね!
はやく床も含めた全体の様子をお伝えしたいです!!


こちらは寝室でしょうか。落ち着いたお色の壁紙でリラックスできそうな雰囲気ですね。


たっぷり収納のウォークインクローゼット!


可動棚の収納もあってますますたっぷりです。


シンプルな内装の中でひときわ目を引くのは床の間です!!
実は手前はガラス張りになる予定で、中にはお施主様が大好きなお祭りにまつわるものをディスプレイされるんだそうですよ^^


玄関のタイルも貼られました。

ホワイトとダークブラウンで統一されたシンプルな空間ながらも、アクセントカラーも取り入れた、
シャープでカッコイイ雰囲気になりそうです^^

WAGAIE


2015/01/15

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 キッチンカウンターの製作

竣工まであとわずかになってきたH様邸。
内装工事が着々と進んでおります!


前回製作途中だった対面キッチンのカウンターも、塗装中です♪


いつもお世話になっているヤマモト塗装さん。
お疲れ様です!


袖壁にもニッチが。新聞や雑誌などを入れておくのにもちょうどよさそうですね^^


こちらはダイニングのカウンター。
ちょっとした物書きや家事などに便利そうです。


こちらのお部屋はクロス貼りも完了いたしました!
寝室でしょうか、シックなお色が落ち着いた雰囲気ですね^^

タイトルにある天井の梁も早くご紹介したいと思っております♪
お楽しみになさってくださいね!

WAGAIE


2015/01/10

『梁で魅せる大人カッコイイ家』 シンプルでカッコイイ外観!


ついに外観をご紹介できました!
坂出市のH様邸です^^
やはり正面に玄関とLDKの掃出し窓が見えるのはきれいですよね!


内装も着々と進んでおります!
こちらはキッチンの入荷待ちです。


内装工事といえばクロス貼り。
様々なクロスが十番を待っております^^


プラスターボードを貼り終え、ビスやボードの継ぎ目にはパテが塗られた状態です。
こうすることで、クロスの表面に壁の凹凸を極力浮き出ないようになります。


いつもお世話になっている浅野装飾さん。
ちょうど継ぎ目にあたる部分の作業中です。しかも天井!
天井のクロスも一人で作業されるんですよー!職人さんって本当にすごいです。


きれいな仕上がり!
どこが継ぎ目だかわかりますか?^^

いよいよ完成が近づいてきました!!
またご報告いたします♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE