Blog Archives

2014/10/03

『光あふれる吹き抜けの家』 ついに完成です!!

こんにちは♪
今日はついに完成したN様邸の全貌をご紹介いたします^^


明るい色の床にホワイトのキッチンが明るい印象です!
リビングは明るい吹き抜けになっており、キッチンの上部がロフトになっています。


奥側から見るとこんな感じです!
丈夫の窓から午後の光が差し込んでいます^^
奥行きもしっかりとっていますので、カウチソファなど大人数用の家具でもゆったりと使用できそうです♪


N様はタカラスタンダードのキッチンをチョイス。
やはりホワイトのキッチンは清潔感がありますね!
レンジフードが目立たず、すっきりとした印象です。


キッチン上のロフトは意外と広々としています!
お子さんも喜びそうですよね!籠り感があるので、趣味のスペースにしても没頭できそうです^^


ロフトからリビングを見下ろすのも楽しそう♪


こちらは和室。
床の間は落ち着いたブルーグレーのクロスを貼りました。


階段のニッチは壁の向こう側が見えるように作成しております。
少し向こうが見えるだけでも、抜け感が出て開放的に感じますね^^


2階の洋室は収納たっぷり!
収納に関しては、この他にもパントリーや納戸も備えています。


そして広々としたベランダ!
確お部屋の布団もすぐに干せそうですね^^


ライトブラウンとホワイトを基調にしたシンプルで清潔感のあるN様邸。
家具やラグ、カーテンなどでガラッと雰囲気を変えることもできそうですね^^

N様、この度は新築おめでとうございました!
初めてのことも多く、きっと大変だったことと思います。
建ってからが本当のお付き合い!何か気になることやご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせくださいね!
また近々お伺いするかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

WAGAIE


2014/09/08

『光あふれる吹き抜けの家』 クロス工事に入りました!

こんにちは!夏が戻ってきたようないいお天気ですね^^
今日は旧暦の8月15日、今夜の月は「中秋の名月」なんだそうですよ!
今は雲ひとつない快晴なので、いいコンディションで観測できそうですね!


今日は工事も佳境に入ってきたN様邸のご報告です。
N様邸のサイディングは白いキューブ調にリアルなベージュのストーン調。
シンプルながらも石の自然な高級感が引き立ち、すっきりとした印象です。


ボードを貼り終え、クロス工事に入っていきます。


釘の形など、凹凸がクロスに浮き出ないようにしっかりとパテで表面を滑らかにしています。


こちらはクロスに糊を付ける機械です。
後ろには取り寄せたクロスがずらり。


内装工事はいつもお世話になっている浅野装飾さん。
糊をつける、と一言で言っても、いろんなことを考慮する必要があります。
隣のクロスに継ぎ足していく場合は、後から余った部分をカッターで切り落としていくため、
余りそうな部分には糊を付けずにしておくんだそうです。


また、カッターを使っても下地のボードまで切ってしまわないように、メッシュのシートを使用しています。
グリーンのラインが見えると思いますが、それがシートにあたります。
表面のクロスがきれいに貼られていても、下のボードが切れてしまうとクロスの割れにつながります。

今回はクロス工事のことも少しクローズアップしてご紹介しました。
WAGAIEの内装を見ていただくと、クロスの貼り分けをよく見かけると思います。
小さなニッチや細かな貼り分けは、浅野装飾さんに柔軟に対応していただいているおかげなんです。
大きなクロスを天井に貼ったりする作業など、手際良く貼っていく姿には本当に関心してしまいます。

N様邸のクロスはどんな雰囲気に仕上がるでしょうか?^^
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE 


2014/08/30

『光あふれる吹き抜けの家』 プラスターボードを貼っていきます

こんにちは♪

今日はちょっぴりですが、新築工事中のN様邸のご紹介です。

現在プラスターボードを順番に貼っております。


前回はロックウールを敷きつめたばかりでした。
ボードが貼られるとずいぶんお部屋らしくなりますよね^^


サイディングも貼られております!
リアルなストーン調のサイディングを部分的に使用することで、落ち着いた雰囲気になっています。

これからしばらくはボードを貼っていく作業になります。
また進捗があればご報告させていただきますね^^




お話は変わりますが、本日、香川の家から「実例取材」集が発売されました!!
WAGAIEからは過去に取材していただいた3件のお宅が93・94・95にわたって掲載されております!

また今回の実例集はリフォームをお考えの方も必見!な内容です!
WAGAIEのリフォームした「magohouse」ことS様邸が05に掲載されております♪

さらにさらに!今回は店舗の施工例も掲載されております。
WAGAIEからはアズマ屋さんを掲載していただきました!

香川の家「実例取材」は香川の書店・コンビニで販売中です!
今回は分厚くてかなりずっしり!大容量なので、ぜひじっくりとお読みくださいね^^

WAGAIE


2014/08/08

『光あふれる吹き抜けの家』 進捗のご報告!

こんにちは。
台風11号が四国をまっすぐ横断するようですね~(ι゚д゚)
そろそろお盆休みが始まろうとしていますが、始まりは台風の影響で雨脚が強まりそうです。
つい先日大雨が降ったばかりなので川の増水が心配ですね。
現場もしっかり対策しておきたいと思います!

さてさて、
前回床材を貼っている様子等をご報告したN様邸。
久しぶりの更新になってしまいました!すみません!
現在は断熱材が壁に入った状態になっております^^
こちらは吹き抜けのリビングの様子。天井が高いですね!


こちらのお部屋は何になるんでしょうか^^
ちなみに断熱材はおなじみのロックウールです。


階段も出来上がっていますので、二階もご覧いただける状態です!


そしてそして、サイディングも貼られております!
ホワイトのキューブ調のベースにストーン調のグレーで落ち着きを。
はやく足場をはずして外観もお見せしたいです^^

WAGAIE 


2014/06/29

『光あふれる吹き抜けの家』 床材を貼っています♪

こんにちは♪
今日も梅雨時期とは思えないいいお天気ですね!
30°を超えるみたいですので、みなさんしっかり水分補給をしてくださいね^^

社長はアゲハチョウの撮影に再チャレンジ!
おっとりした子がいたようで、しっかり狙って撮れたようですよ!お見事^^

さてさて、久しぶりの更新になりました、N様邸。
現在大工さんが床材を貼っている最中です。
ちなみに床材はDAIKENのエクオスミラー。

上を見上げるとこんな感じになっております。


外壁は遮熱シート、


屋根はガルバリウム葺きになっております!

サッシも入っております!
サイディングが貼られるのが楽しみですね♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE