Blog Archives

2015/04/09

『地球と家族にやさしい家-ゼロエネ住宅-』 撮影に行ってまいりました!


先月完成した『地球と家族にやさしい家』ことN様邸の内観のご紹介をしたいと思います♪
まずはリビング正面の造作棚。
テレビボードの両脇に棚を設けているので、収納力も抜群です!
右側の引き戸上部には突起を付けて額や写真など、ちょっとしたものをディスプレイできるようにいたしました。


リビングの奥はダイニングキッチン。


お施主様と奥様がこだわって選んだキッチンはLIXIL製。
ボルドーのパネルがアクセントになりますね♪


こちらはキッチン隣の洗面室。
壁面の収納が大容量です!!!
タオルを洗っていっぱいストックしたくなっちゃいますね^^


ユニットバスはTOTO製のサザナ。ピンク色のバスタブがかわいらしい印象です。
エアインシャワーは空気を水が一緒に出るので、少ない水量でも従来と同じ浴び心地なんだそうですよ!


階段を上って、まず目に付くのがこの収納!
文庫本サイズの本がかなりたくさん収納できます!
背面はホワイトのアクリルになっています。


こちらはキッズルーム。
色のある壁紙も、キッズルームのアクセントパネルとしてなら取り入れやすいですね!


そして奥様こだわりの長いバルコニー!
各部屋からすぐにお布団が干せちゃいます。


最後にこちらが玄関。
シューズボックスも大容量ですが、正面の扉の向こうもかなり大容量の納戸になっております^^

N様、本当に長らくお待たせいたしました!
ゼロエネ住宅の仕様に変更させていただいたりと、ご協力いただきまして本当にありがとうございました!!
お引越しもいよいよですね^^
何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談くださいね!
外構のこともありますし、また近々お伺いいたしますね^^

WAGAIE


2015/03/23

『地球と家族にやさしい家-ゼロエネ住宅-』 ついにお引渡し!


ついにお引渡し当日を迎えた『地球と家族にやさしい家』ことN様邸。
完成見学会などもありなかなか進捗をUPできなかったのですが、行政機関への今年度の申し込みに合うよう、
急ピッチで工事を進めておりました!


設備機器について、各メーカーさんより取扱い説明をしていただきます。


いっくん、真剣にお風呂の水が出るのを確認中です!


いっくんは階段がお気に入りの様子。
しきりに「二階行ってみる?」と誘ってくれました(^^)


リビングには収納力抜群のテレビボードを製作。本やDVDもたっぷり保管できそうです。
お写真や思い出のアイテムをディスプレイしても素敵ですね!


そして広々としたLDKを疾走!!


ぺた~ん

…からの

   
ごろんごろ~ん


「 ともく~ん 」 と誰かを呼ぶいっくん。


「ともくん」の正体はなんと弊社の大工さんでした!
大工さんともすっかり仲良し(・v・)♪


説明と外構工事の打ち合わせの後、社長から新築祝いをプレゼント!
いっくん力持ち!でもちょっと重そうな表情ですね(;^^)


「中身が見たい!」といっくんからリクエストをいただき、お施主様がOPEN♪
プレゼントの中身は、N様が壁紙にも取り入れていたミッフィーの掛け時計です^^
気に入ってもらえたようで安心いたしました!


最後にみなさんで記念撮影!
お天気もよく、真っ青な空の下でのお引渡しとなりました!

N様、この度はおめでとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
残工事や外構などもありますし、また近々お伺いさせていただきます^^

WAGAIE 


2015/02/17

『地球と家族にやさしい家-ゼロエネ住宅-』 完成までもう少し!


ゼロエネルギー住宅のN様邸、いよいよ完成があと一か月ほどに迫ってきました!
内部の壁にはプラスターボードが貼られ、ますますお部屋らしくなりましたね!
こちらは階段の内側部分。通常は壁のようになるのですが、その厚みを利用して棚を作成しております。


造作は現場でお施主様と大工が直接打ち合わせして作成。
背面はめずらしいアクリル貼りです!


かなりの容量!文庫本やコミックがたくさん入りそうですね。


奥様こだわりのキッチンも現場に入りました!


こちらはウォークインクローゼット。
服をかけるポールの上にも収納できるようになっています。

これから内装はクロス貼りに取り掛かっていきます!
N様はどんなクロスを選んだのでしょうか^^
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE


2015/01/22

『地球と家族にやさしい家』 サイディングの下地


3月の完成にむけて着々と工事の進むN様邸。


サイディングが貼られるのが待ち遠しいですね!


遮熱シートが貼られた壁にサイディングを貼っていきます。
木材で胴縁を作成しているのですが、胴縁の端は痛風のためにくっつけないようにしています。


中では大工さんが黙々と作業中。お疲れ様です!


プラスターボードもかなり貼り終えて、お部屋らしくなってきましたね^^


ユニットバスも現場に入りましたよ♪

2月~3月にかけて、一気に現場が竣工になりそうです!
ブログも同じような工程のものになってしまって申し訳ありません;^^
完成後の撮影もがんばります!!

WAGAIE


2015/01/19

『地球と家族にやさしい家-ゼロエネ住宅-』 お部屋ができてきました!


前回は柱があったものの、スケルトン状態でお部屋がまだ区切られていない状態だったN様邸。
現在はプラスターボードが貼られ、ずいぶんとお部屋らしくなりました!
こちらは二階のホールですね。
写真右手前から階段を上がってきて、写真右奥がお手洗い、さらにその奥と手前(写真には写っていませんが)が洋室になります。


ちなみにこちらが前回の様子。スケスケです。


一枚目の写真に写った、奥のお部屋はこんな感じ。
2部屋を建具で仕切る予定ですので、1つの大きな部屋としてもお使いいただけます^^


こちらは1階。広々としたこのお部屋はLDKにあたる場所です。
正面の奥にキッチンが入ります^^
奥様こだわりのキッチン、楽しみですね♪


玄関では大工さんが框の取付中。お疲れ様です!

M様、そろそろクロスや照明のデザインなども決めていきましょうね^^
またご連絡させていただきます♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE