Blog Archives

2014/09/16

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 アスファルト舗装

こんにちは♪


今朝は新築をお考えのお客様の土地を拝見しに行ってまいりました。
もう速いもので、田んぼの脇には彼岸花が咲いていました!秋ですね~!


今日はリフォーム工事が完了したI様邸、家の前のアスファルト舗装が古くなってきていたのを気にされていらっしゃったため、
今回一緒に舗装しなおすことになりました!


古くなったアスファルトをはがしていきます。


下の土が露出してきました!
古いアスファルトを撤去してから、新しいアスファルトで舗装していきます!


このとおり!きれいに舗装されました!
今回はお世話になっている業者さんの協力で、1日で施工が完了しました!

WAGAIE 


posted by WAGAIE at 14:17 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市①

2014/08/27

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 ついに完成しました!

こんにちは♪
セミの声がぐんと減り、夜は特に秋らしい虫の声が聞こえるようになってきましたね。
とは言ってもまだまだ晴れの日中は暑いですが…;^^

以前事務所として使用していたスペースを居住用のスペースにしたい、とご相談をいただいたI様邸。
ついに工事も終わりました!


床が土間打ちなので、専用のフローリングを使用しております。
チークのような色合いで高級感がありますね^^



【Before】

こちらが事務所だったときの様子です。

【After】

冒頭でもご紹介しましたが、こちらがリフォーム後です。
以前事務所だったとは思えないほど、自然なLDKに仕上がっています。



【Before】

【After】

いかがですか?
立派なお部屋、というよりむしろ新築のような内装になっております!
あとはカーテンを付けるだけです^^



【Before】

【After】

玄関ポーチだった部分は外壁を新たに作り、玄関のスペースを確保しました!

これで重い荷物をわざわざ2階まで運ぶ手間が省けますね!
まだまだお若いI様ですが、老後のことを考えて1階で住めるようにしたいというご要望でした。
I様、いかがでしたでしょうか??
I様が今までよりも快適に生活していただけるよう、施工させていただきました。
大きなテラス窓からは光もたくさん入って、とても素敵なリビングなったと思います^^
まだ門扉の設置など、外構もまだ残っておりますので、お伺いいたしますね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:38 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市①

2014/07/17

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 近況ご報告!

こんにちは♪
事務所だったスペースを居住空間にリフォーム中のI様邸。
久々の更新になってしまいましたが、現場の作業もかなり進んでおります!

キッチンも入りました!
既に養生が貼られているので、みなさんにお披露目できるのは完成後になりそうです。

反対側から見たキッチンの様子。
使い勝手の良い対面式です^^
コの字型のカップボードもあり、収納力も抜群ですね!

室内にはプラスターボードが貼られ、いよいよお部屋らしくなってきました!

こちらは外側からの様子。

エントランスには現在、工事用のドアが設置されています。
玄関ドアが取り付けられるのが楽しみです!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:58 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市①

2014/06/09

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 ユニットバスが入りました!

こんにちは♪

梅雨に入ってから湿度があがって蒸し暑い気候になってきましたね。
いよいよ夏が近づいている感じがしてきました;^^

さて、事務所だった一階部分を居住空間へとリフォーム中のI様邸。
前回まで撤去中だった床のクッションフロアーはこのとおり!
つるつるになって、床に給排水用の配管が通りました。

木造ではなく鉄骨造のため、鉄筋の間柱を入れていきます。

そしてユニットバスも納入されました!
コンクリート打ちの床にも設置できるように、2階用のユニットバスを使用しております。

床材も土間に施行できるタイプのものです。
チークの木目は高級感がありますね!

サッシの交換作業も進んでいます!
元々が事務所だっただけに、きっと見違えるような空間に変身することと思います!



話は変わりますが、みなさん「ハリー・ポッター」はご覧になったことがありますか?
ご存知の方も多いかと思いますが、現在USJでハリー・ポッターのエリアが建設されています。
来月からスタートするそうなんですが、なんとそこで作中に登場する「バタービール」が飲めるらしいんです!
USJ公式HP

作中でとってもおいしそうに表現されているこの飲み物。かなり気になります!
「でもUSJはちょっと遠いなぁ…」という方や、「7月まで待てない!」という方は、
ネット上にいろんなバタービールのレシピ紹介されていますので、ぜひ試してみてくださいね^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:25 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市①

2014/05/13

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 解体中です!

こんにちは♪
今日はいつにも増して日差しが強いですね。
なんと日中は高松市は29℃の予報です!
静岡では31℃なんだそうですよ…(;-ω-)
こんな大変な暑さの中でも工事をされている大工さんや業者の方には本当に頭が下がります…!

さてさて、前回解体前の様子をご報告させていただいたI様邸。
元々は事務所だった1F部分を居住空間へと変更するリフォームです。

既存のフローリングを剥いでいきます。
下のコンクリートはそのまま使用するので、手作業です。
最終的にはコンクリートの上に貼れるタイプの木質のフローリングを貼っていきます。

慣れた手つきの職人さん。さすがです。
水廻りの位置も変わってくるので、配管も見直していく予定です。

以前が事務所だっただけに、ガラッと雰囲気が変わりそうです!
どんな内装になるか楽しみですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 11:46 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市①

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE