Blog Archives

2015/02/20

『フラワーガデンエビス』 雨を防げるスペースを設置しました。


今日は日差しもあたたかく、春の訪れを少しだけ感じられる陽気ですね^^
フラワーガーデンエビスさんには春が待ちきれないとばかりに色とりどりのお花が並んでいました!


社長もマクロレンズに付け替えて花を撮ります!!


ピンク、ホワイト、パープル…いろんな色があって目移りしちゃいますね!


お花を大量に管理されているエビス様。
雨をよけられる屋根の部分が欲しいとのことで、早速設置してきました!


外壁には濃いお色の焼き杉を使用しております。
いくつか均等に白い点が見えますね…


ぐぐっとズーム。
実はこんなフックをかける金具を取り付けてあります。
ここにフックを引っ掛けて、お店の前をテントにするそうですよ!楽しみです♪


こちらはエビス様がご紹介してくださったお花。
ピンクの花びらがとってもかわいいですね!
エビスさんいわく、このお花は「恋占い」に使用されるお花なんだそうですよ!
「すき、きらい、すき、きらい…」と花びらを一枚一枚ちぎっていく占いです。
きっとみなさん、一度はされたことがあるのではないでしょうか!?^^
かわいいピンク色が「恋」というフレーズにぴったりですね。


そんなこちらのお花はアスターティアというお花です!
童心に返って恋占いも、なかなか楽しいかもしれませんよ!
エビス様、いつも面白いお話をありがとうございます^^

WAGAIE


2015/02/04

『フラワーガーデン エビス』 下屋工事の様子

こんにちは。今日は立春です。
暦の上ではもう春…。でも、まだまだ寒いですね。暖かい春の日差しが待ち遠しいです。

さて、今日は『フラワーガーデン エビス』さんにお伺いしてきました。

花
お花屋さんは、すっかり春♪

花
いろんな種類の品種がズラリ!春のお花がカラフルにいっぱい並んでワクワクします。

大工
建物は昨年ほぼ完成していましたが、店舗の横に雨に濡れないスペースをつくりたいというご相談から、
下屋ポーチを作製することになりました。
大きさは5m×4m。畳でいうと約12帖の大きさの屋根になる予定です。

トラック
トラックに積まれているのは、小型自動カンナ盤。
現地で木材の大きさを揃えたり、表面をきれいに削ったりする時にこのカンナ盤は大活躍をしてくれます。

カンナ

数日の作業になりますが、E様引き続きよろしくお願いします!
屋根ができましたら、またご報告いたしますね。

WAGAIE


2014/12/02

『フラワーガーデンエビス』 足場が撤去されました♪


焼き杉の外壁を貼った「フラワーガーデンエビス」様、いよいよ足場が撤去されて外観が見えるようになりました!


大きな窓からはたくさん光が差し込みます^^


玄関先にあるのはシクラメンの寄せ植えでしょうか。
赤と緑のコントラストがきれいですね。


松の苗もたくさん種類がありました!
イタリアにも松があるんですね!知りませんでした…(笑)
松と言えば日本のイメージが強いですが、英語で言うと「パイン」ですもんね。
ニュージーランドやアメリカ原産のパイン材は住宅にも多く使用される木材です。

あとは検査を受ければ一通りの工事は完了です!
内部もまたご紹介させていただきますね♪

WAGAIE


2014/11/19

『フラワーガーデンエビス』 外壁は焼き杉です♪


所狭しと並べられた葉牡丹。正確にはお花ではないのですが、バラのようでとってもきれいですね。
角松によく使用されるこの植物を見ると、いよいよ今年も佳境だなぁと感じます。


そんな葉牡丹も取り扱っている、「フラワーガーデンエビス」様。
外壁に焼き杉が貼られました!


ダークブラウンにホワイトのサッシがかわいい雰囲気です^^


内部は断熱入れが終わり、プラスターボードを貼っている最中です。


どうやら筋違の部分にP.Bを貼るところのようですね。まず測ります。


切ります。


ぴったり!


ビス(釘)でしっかりと固定します。


造作のカウンターもできました^^
またご報告いたします♪

WAGAIE


2014/11/12

『フラワーガーデンエビス』 遮熱シートが貼られました


先月上棟したフラワーガーデンエビス様。
遮熱シートが貼られ、サッシも入り、ずいぶん形になってきました^^


ナチュラルな雰囲気のホワイトのサッシ。
大きな窓から光がたっぷり入りそうです^^
奥に見える格子入りの上げ下げ窓もかわいいですね!


壁には断熱材を入れていきます。


正面の外壁に貼られる焼杉もスタンバイ!
外観が見えてくるのが楽しみですね♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY