Blog Archives

2016/05/30

『ビルトインガレージのある家』エクステリア工事

安部首相の発言で、消費税の増税が先送りになりそうですね。
私たち消費者にとっては少しホッとするニュースです。
住宅業界においても、しばらくは目が離せないニュースになりそうです。

さて、今日はすでにお引渡ししている『ビルトインガレージのある家』ことA様邸よりお伝えします。

こちらは施工前の写真ですが、この度、外構工事のご依頼をお受けしました。
ただ今エントランス部分にポストやインターホン、表札などをひとまとめに備えた門柱ユニットを施工中です。

アルミと木調を合わせた重厚感のあるおしゃれな門柱ユニットです。
門柱ユニットの横には、玄関ドアに合わせ、小窓がデザインされた門扉も施工されます。

こちらにも門扉が取り付けられる予定です。
お引渡しの後も、このようにお付き合いが続くのはとても幸せなことです。
トータルコーディネートされた『ビルトインガレージのある家』の完成が楽しみですね!!

WAGAIE


2016/05/02

『ビルトインガレージのある家』 ガレージの撮影に。

こんにちは♪
GW合間の平日、みなさんはいかがお過ごし ですか? お休みの方も多いのでしょうか?

先日、『ビルトインガレージのある家』にお邪魔し、ガレージの写真を撮らせていただきました。

ガレージ

車やバイクが趣味のご主人のための、広いガレージ。工具を収納したり、作業スペースも兼ねられます^^♪

ガレージ

玄関ホールから愛車を眺められるプランは、お施主様の一番のこだわりです。

ガレージ

A様、この空間で存分に趣味を楽しんでくださいね。

エクステリアの工事もご依頼いただき、
また近々お伺いするかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

WAGAIE


2015/10/29

『ビルトインガレージのある家』 お引き渡し・・・その後。

今年の夏にお引き渡ししました『インナーガレージのある家』ことA様邸。
近くまで来たので、外観の写真を撮らせていただきました。

外観

讃岐富士をバックにすっきりとした和風の外観。
木目調のブラウンとホワイトのサイディングが、空のブルーとコントラストになってとっても映えますね^^

内装の様子もご紹介します♪

玄関

玄関ドアを開けると正面に飾り棚。
右側には収納、左側にはガレージが見えます。

ガレージ

車庫にもこだわったお施主さま。
ご希望どおりの車庫になりましたでしょうか。

では玄関を進みまして、LDKへ…

リビング

格子が組み込まれた折り上げ天井に、チークのフローリングが上品で落ち着いた雰囲気のLDK。ステキな空間。
今回もテレビボードは作り付けです^^

和室

そして円を描いた床の間が印象的な和室!濃紺の和紙風クロスを貼り、間接照明が映えるデザインに・・・
照明を付けるとより雰囲気を出してくれます。

キッチン

こちらはキッチン。
リビングにいるご家族の顔を見ながらお料理ができる対面式です。背面には収納がたっぷりです!

浴室

こちらは浴室。
お風呂がキレイだと、ついつい長湯しちゃいそうですね。

サニタリーはこんな感じ↓↓↓

トイレ

白を基調に清潔感があります^^

階段

格子が印象的な階段。大工がすべて手作業で作成いたしました!
ほかにはない、A様邸だけのオリジナルです。

廊下

階段を上って、まず目に付くのが廊下の棚!
お子様の作品や小物をディスプレイしたりできますね^^

寝室

こちらは寝室。スタディーコーナーも設けました。
手前の扉からはベランダへ出ることができます。
また奥側には大容量のウォークインクローゼットがあり、たっぷり収納できるようになっております♪

洋室

こちらは、2Fの洋室です。
ブラウンとホワイトを基調にしたシンプルなお部屋。
家具やラグ、カーテンなどでガラッと雰囲気を変えることもできそうですね^^

多肉

A様、外構の工事も控えておりますので、しばらくお邪魔させていただくことになるかと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。
何かお困りのことなどございましたら、お気軽にご連絡ください!

WAGAIE


2015/08/25

『ビルトインガレージのある家』 お庭でつながっています。

台風15号の接近により雨や風がだんだんと強くなってきました。
予報によると香川県はお昼前後が最も激しくなるそうなので外出などの予定がある方はくれぐれも気を付けてくださいね!!

さて、今日の空模様とは打って変わり
こちらは『ビルトインガレージのある家』に隣接しているご実家の立派なお庭の様子です。
A様邸の竣工に合わせてお庭もきれいにリフレッシュ中。

ご実家とお庭を共有する形でリビングからよく見えるように設計されています。
親世帯と子世帯、住まいは別々でもお互いの気配は感じながら暮らしていけるって素敵ですね。

正面には大きなソテツの木がA様邸のシンボルツリーとして残っています。

青空にソテツの木が良く似合います!!!

A様邸の建設地は以前のブログでもご紹介しましたが、広大なお庭があった場所です。
ご先祖から受け継ぎ、新しく生まれ変わるA様邸、これから益々のご繁栄をお祈りします。

WAGAIE


2015/08/19

『ビルトインガレージのある家』 もうすぐ完成です。

今日は一日よく雨が降りましたね。
完成直前の『ビルトインガレージのある家』こと、A様邸の様子を少しだけご紹介させていただきます。

いかがでしょう!! このリビングの写真素敵ですよね♪
格子が組み込まれた折り上げ天井に、チークのフローリングが上品で落ち着いた雰囲気を演出しています。

そして、リビングから階段側を見ると・・・
和室に造作された丸い飾り床や階段を見渡せます。こちらからのショットもまたGOOD!!

まだまだご紹介させていただきたいところですが、また後日ご紹介できたらと思っています。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE