Blog Archives

2015/11/25

『香川の家』2016冬・春号 *:・゚

こんばんは。
11月も始まったと思ったら、もう25日。 あっという間に今年も終わってしまいそうです(゚д゚щ)

本日発売の「香川の家 2016冬春号」に、先月竣工した『ナチュラルモダンな箱の家』が掲載されました!

香川の家

取材の様子はこちら >>

香川の家

巻末の企業ページには、『ビルトインガレージのある家』を紹介させていただきました。

お施主様ご家族、大工さんたち、そして社長も…
笑顔のある素敵なページになっております!

本屋さんへ行くことがありましたら、手にとって見ていただけると嬉しいです♪

香川の家

さて今日は、いつもお世話になっている「香川の家」のTさんも登場。
ネクタイと本が同じ赤色!偶然でしょうか?(笑)
早速、掲載された記事と香川の家グッズ頂きました♪

今回の特集は『こだわりと感性の充ちる家 Prime House』ということで、個性的な家がたくさん!
素敵な家がいろいろと紹介されていて、とても見ごたえがありますよ。
きっと、皆さんの家づくりの参考になると思います^^

最後になりましたが、取材にご協力くださった皆様に心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(・ω<)☆

WAGAIE


2015/10/28

『ナチュラルモダンな箱の家』 香川の家★取材

今日も青空が広がっていて、気持ちがいいです。
やっぱり秋はいいですね~。お出かけするにはぴったりの気候です(^o^)

先日、香川の家の取材が『ナチュラルモダンな箱の家』のY様邸で行われましたので、
その様子をご紹介します♪

外観

まずは外観の撮影からスタート!
さわやかな青空に真新しい白の外壁が輝いて見えます。
木目調サイディングと木製玄関ドアがアクセントになり、ナチュラルモダンなデザインになりました。

取材風景

外観や玄関の撮影をしている間に、ダイニングでY様にインタビュー。
ライターさんも、とても楽しい性格の方で楽しい会話とともにインタビューもスムーズに行われました♪

玄関

こちらは玄関。
木製の階段手すりは、大工さんによる造り付け。小さなニッチがいいアクセントですね。

収納

玄関横の土間収納。
ウォークインタイプなので大きなものも収納できます。お施主様が愛用している自転車もちゃんと収まっています!

トイレ

1階のトイレは、おしゃれな照明でとっても居心地がよさそうです。

浴室

こちらはバスルーム。ピカピカですねー!!
当然と言えば当然ですが…(;´ω`)
グレーとブラックのかっこいいバスルームになりました*

エコカラット

こちらはリビング。正面の壁にはエコカラットを採用しました。調湿・消臭効果があるので、毎日快適に過ごせ そうですね♪

ナチュラルモダン

インタビューが終わり、撮影中のお施主様。
一斉に注目されるとなかなか恥ずかしいですよね^^;

香川の家

お世話になっている香川の家のディレクターTさんとカメラマンさん。位置や角度など念入りにチェックしてくださっています。

和室

こちらは、リビング横の和室。
全体のやわらかな雰囲気にあわせて、優しいお色のクロスと曲線を取り入れました。
来客時にはもちろん、赤ちゃんのオムツ換えや、お昼寝のスペースにも多目的に使えます!

ナチュラルモダン

取材中、長男くんは抱っこのまんま、泣かずにおりこうにしてくれました
記念撮影の時にはちゃんとカメラ目線だったりして・・・(o´ω`o) すくすく元気に育ってね。

取材

Y様、この度は取材にご協力いただきましてありがとうございました。
2016 冬・春号に掲載される予定ですので、またご連絡させていただきますね!

WAGAIE

 


2015/10/21

『ナチュラルモダンな箱の家』 撮影に。

綾歌町で施工中だった『ナチュラルモダンな箱の家』ことY様邸。
先日完成し、早速撮影にお伺いしてまいりました!

ナチュラル リビング
■リビングルーム
壁や床、ポイントとなる木の色など
全体的にナチュラルな色を基調とし、明るい雰囲気を作り出しています。
ベーシックでありながら、天井の弧を描いたような演出や造り付けのテレビボードなど、
予算の中で出来得る限りの、こだわりある空間になっております。

玄関
■玄関
正面の壁には飾り棚を作成。小さなニッチがいいアクセントですね。

ダイニング
■ダイニング
淡いブルーのアクセントクロスや照明がおしゃれ^^

キッチン
■キッチン
シンプルでありながら明るいです。
2つ並んだペンダントライトが女性心をくすぐりますよね。

和室
■畳の部屋
寝転んだり、子供さんたちが遊べたり、収納もたっぷりで、
リビング横にあると、急な来客時にささっとこちらの部屋に片付けたりと、とても重宝しますよきっと。

リビング

以上、『ナチュラルモダンな箱の家』完成のご報告でした。

これから楽しい生活が始まりますね^^

家族のみなさまがこれから先もずっと安心して住んでいただけますように、
これからも末永く、いいおつきあいをしていけたらと思っております。

WAGAIE 


2015/10/16

『ナチュラルモダンな箱の家』完成しました!!

こんにちは。
『ナチュラルモダンな箱の家』ことY様邸が完成しましたのでご報告させて頂きます。

夕暮れに訪問させて頂いたので、お部屋には明かりが灯り、日中とは違った雰囲気になっています。

まずはY様の玄関に入って正面にある階段です。
木の手すりと踏み板と蹴込み板の色を変えることにより優しくてナチュラルな印象になりました。

階段

そして玄関横の土間収納。
ウォークインタイプなので大きなものも収納できます。
玄関回りは常にスッキリと片付き、急な来客時にも慌てなくてよさそうですね(^^)

玄関

またハンガーパイプや可動棚を設けていますのでご家族の成長とともにいつまでも使い易く変化できます。

収納

こちらはリビング。
テレビボードはおなじみのWAGAIEオリジナルの造作品です。
壁面のエコカラットが重厚感を出しています。

デザイン面だけではなく湿度の調節や消臭効果などなど機能面でも優秀なエコカラットは最近人気ですよね!!
一部分に採用するだけでお部屋の印象も変わります。

こちらはリビングから見たダイニングの様子です。
奥の飾り棚にはY様ご夫婦のお好きな物を飾る予定だそうですよ(^^)

そしてリビングと繋がっている和室です。
ナチュラルモダンなイメージを崩さないよう、床の間や扉などモダンな仕上がりになっています。

こちらは階段下を有効活用した洗面横に設けられている収納です。
使い易くアレンジできるよう、可動棚を設置しました。

風呂

また、Y様邸は『香川の家』にも掲載予定ですのでお楽しみに!!

Y様、この度は完成おめでとうございます。
また完成見学にもご協力いただき、ありがとうございました。
今後も末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

 WAGAIE 


2015/09/18

『ナチュラルモダンな箱の家』完了検査が行われました。

こんにちは。
七十二候では9月18日〜22日のこの頃、ツバメたちが冬を前に南の国へ旅立つ時季で、
『玄鳥去(つばめさる)』と言うそうです。南へ出発した鳥たちがどうか無事に暖かい国に着けますように(^^)


tenki.jpより引用

そして、こちら『ナチュラルモダンな箱の家』ことY様邸では完了検査が行われました。

WAGAIE

検査員の方により、確認申請で提出した図面の内容と実際の現場が合致しているかどうかの確認をします。
この検査に合格すると完了検査済書が交付され、建築基準法を満たしている建物だと証明されます。

ナチュラルモダン

ダイニングキッチンの様子です。WAGAIEが得意とする造作が各所に見られます。
内部もナチュラルモダンな明るい仕上がりになっています。

ナチュラルモダン

こちらのトイレも天井と壁のクロスを変えたり、埋め込みの収納を設けたり・・・
Y様セレクトの照明もおしゃれでとっても居心地がよさそうです。

他にもたくさんY様のこだわりが見られる素敵なお宅になっています。
お引渡しまでもう少し。Y様、楽しみに待っていてくださいね!


***********************************************************************

WAGAIEでは下記の期間、お休みをいただきます。
期間中ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成27年9月19日(土) ~ 9月23日(水)

なお、当社ホームページからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY