Blog Archives

2016/07/08

『施工例ギャラリー』 更新しました!!

ご報告が少し遅くなりましたが…
WGAIEのホームページに掲載しております、『施工例ギャラリー』のコーナーが更新されました♪

新しく追加されたのは、『粋な町屋スタイルの家』と『ウッディ&ナチュラルな家』のふたつです。
和と洋、印象の異なるふたつのお宅が同時にアップされました。

どちらも見ごたえたっぷりの素敵なお家です!
ぜひご覧になってみてくださいね♪

『粋な町屋スタイルの家』
施工例ギャラリーはこちら ⇒⇒⇒ ■■■click hear■■■

『ウッディ&ナチュラルな家』
施工例ギャラリーはこちら ⇒⇒⇒ ■■■click hear■■■

WAGAIE


2016/03/18

『ウッディ&ナチュラルな家』完成レポートです。

先日のブログでもお伝えしていました『ウッディー&ナチュラルな家』ことA様邸が完成しましたので、ご報告させて頂きます(^^)

まずはA様邸の玄関ホールです。
正面には奥行きの浅いクローゼットを設け、玄関収納との併用で収納力のある玄関となっています。
S型の上がり框の下をLED照明で照らすことで明るい玄関となりました。
壁面には小物が飾られるよう正方形のニッチが設けらてています。

ホールからリビングへ入ると目に入るのが、格子状の化粧柱に取り付けられた大きな時計とハンモックです。
ハンモックは専用金具でバッチリ補強していますので、大人が座っても大丈夫です!!

そして、リビング隣のダイニングです。
ダイニングは淡いブルーのクロスと同じくブルーのモザイクタイル、そしてアンティーク調のペンダントライトで食卓を演出します。

ダイニングの対面には奥様のお城となるキッチンです。
『ウッディ&ナチュラルな家』のキッチンは、セミオープンタイプを採用しました。
何かと物が多くなりがちなキッチンを程よく目隠しし、なおかつご家族とのコミュニケーションをとりながらお料理ができます。
家電収納も備えたカップボードがとても使い易そうですね。

こちらは、ご家族の憩いの場となるリビングです。

ブログでも何度かご紹介していますが、床材は温かみのある杉の無垢板を使っています。
天井は大きなRを描いた木目の折り上げ天井にし、間接照明を設置しました。
テレビボードは、おなじみWAGAIEオリジナル。
お施主様のご意向をお聞きしながらのオーダーメイドです。

リビング脇の白い扉を開けると水回りにつながる廊下になっています。
奥には勝手口が設けられました。
お子様が外遊びなどで汚れて帰ってきた時は、この勝手口からお風呂場へ直行できますね^^

その廊下からの水回りです。

シックなトーンでまとめたトイレ。

ピンクのクロスがとても明るい洗面室。

一日の疲れを癒してくれるバスルーム。

そして、こちらは2階へとつづく階段です。
一般的な階段笠木ではなくシンプルに手すりだけを設置し、落下防止用にはネットで対応しています。
これによって2階の廊下がとても明るくなっています。

2階の居室のひとつには仏間を設け、セカンドリビング的に使用できるような仕様としています。
お部屋の雰囲気を壊さず現代風な仏間が完成しました。

そして隣接していますお部屋は、北欧風な模様をあしらったクロスを採用しています。
1階とは異なった雰囲気に仕上がりました。

そしてその隣のウォークインクローゼット。
ご家族分のシーズンオフのお洋服も片付けられる広さです。
クローゼットには、大胆な柄のクロスを採用しました。

ひととおりお宅のご紹介をさせて頂きましたが、こちらの『ウッディ&ナチュラルな家』ことA様邸は、隣の母屋とはテラスと廊下で繋がるように設計しました。
そして現在、A様邸は既存の母屋との接合工事が進められています。
外観もとても素敵な出来栄えとなっていますので、母屋の工事が終わりましたら、またご報告させて頂きますね。

A様、素敵なマイホームの完成おめでとうございます。
これからも末長くお付き合いよろしくお願いいたします(^^)

WAGAIE


2016/03/16

『ウッディ&ナチュラルな家』にて完成現場撮影

こんにちは。今日はとても暖かく過ごしやすい一日でしたね!!
本日は、『ウッディ&ナチュラルな家』ことA様邸にて完成現場の撮影を行ってきました。

WAGAIEではお施主様のこだわりがたくさん詰まったお部屋を撮影し、フォトブックを作成しております(^^)
着工からお引渡しまでを社長自らが撮影している写真ばかりですので、お施主様も作り手であるWAGAIEスタッフも、一枚一枚想い出の詰まったオリジナルのフォトブックが出来上がります。

『ウッディ&ナチュラルな家』の完成写真はまた後日たっぷりご紹介させて頂きますね!!

WAGAIE


2016/02/24

『ウッディ&ナチュラルな家』近況をお届け。

こんにちは。
香川県では、インフルエンザ流行警報が発令されているようですね。皆さん大丈夫ですか?
寒暖差が激しいので体調管理が難しいですが、十分な栄養・睡眠・運動を心がけて、元気にこの冬を乗り切りたいですね!

さて今日は、着々と作業の進んでいる『ウッディ&ナチュラルな家』のご報告です。

ウッディ

前回ブログでお伝えしました土間コンクリートの打設工事が終わり、現在はA様邸の隣にあるご実家の外壁をリフォーム中です。
足場が組まれ、これから外壁を塗装していきます。

外壁改修

また、ご実家と中廊下で繋げる工事も同時に始まっています。

リフォーム

たくさんの職人さんたちが毎日頑張ってくれているおかげで、完成までもう少しです^^
お施主様もきっと完成を楽しみにしてくださっていることと思います。
A様、またご報告させていただきますね。

WAGAIE


2016/02/12

『ウッディ&ナチュラルな家』土間コンクリート打設

ここ最近、日中は春の陽気に包まれ過ごしやすい一日が続いていました。
この期間、外構工事が進められているこちらの『ウッディ&ナチュラルな家』ことA様邸では土間コンクリート打ち作業が行われていて、お陰様でとってもベストな養生期間となりました。
今日はその土間工事の様子をご紹介しますね。

すでに既存の土はすき取りされ、網目状の鉄筋が敷かれている状態です。

そこにコンクリートを流し込んでいきます。

流し込んだコンクリートをトンボを使って手作業でならしていきます。

そしてコテで丁寧に均して仕上げていきます。

普段よく見かける駐車場などの土間コンクリートはこのように様々な手順を重ねて出来ています。
短期間で素早く仕上げるのでたくさん職人さんの手が必要になってくるんですね。

完成した様子はまた後日お伝えしますね(^^)

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE