Blog Archives

2015/09/16

『㈲ブライト様新事務所』 祝落成!!

事務所開き

新事務所の新築工事をさせていただいておりました『㈲ブライト』様。
大安吉日の本日、8時より事務所開きが行われました。
山北八幡宮の宮司さんをお招きし、新社屋落成のご報告と今後の益々のご発展を祈祷して頂きました。

    

   

そして、今日の事務所開きに向けてWAGAIEスタッフによる最後の仕上げ作業の様子がこちら…

   

   

大切な神棚を祀る為、棚は高級な桧の無垢板を取り付けました。
隣地との境界には赤目の木(レッドロビン)を植栽。

そして、完成後の内観がこちら・・・

ブライト

何度見てもカッコイイ下がり天井!! 
この正面のクロスは、浄化槽のお仕事をされているブライト様の清潔で爽やかなイメージをもとに選びました。
新しい事務所で社員のみなさんが気持ちよくお仕事できると嬉しいです♫

ブライト

奥の事務所スペースと手前の来客スペースには吹抜けと飾り天井をミックスさせて変化を付け、
単調になりやすいワンフロアーの空間をうまく仕切っています。

そして外観がこちら・・・

白いモザイク調のサイディングに茶色のストライプでアクセント付けました。
こちらもクリーンで爽やかな浄化槽屋さんのイメージにぴったりですね。

広大な敷地一面にアスファルトが敷かれ、浄化槽や浄化槽の下に敷くコンクリートの底板もきれいに整列しています。
讃岐富士も一番きれいな角度で見ることができますよ!!

この度は新社屋の落成、誠におめでとうございます。
㈲ブライト様の今後の更なるご発展を心よりお祈りいたします。
そして今後ともお付き合いよろしくお願いします(^^)

今日も元気に行ってらっしゃい!!!!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:07 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

2015/08/31

もうすぐお引渡し。『(有)ブライト様新事務所』

今日で長かった夏休みも最終日ですね。
宿題も片付きやれやれと思っている人も多いのではないでしょうか(^^)

そんな暑い夏の間、進められていた(有)ブライト様新事務所がもうすぐお引渡しを迎えます。
お引渡し直前の様子を少しご紹介させていただきます。

正面玄関から入ってすぐ迫ってくる「折り下げ天井」のアクセントが効いてます!! 
エアコンや壁付けテレビも設置され、あとは机など家具の搬入を待つのみです。

事務所スペースから来客コーナーを見ると…
変化をつけた天井による空間設計が功をなし、広くて清潔な印象に仕上がりました。
カウンター裏側にはしっかり収納スペースを設けています。

そしてこの扉、ガラスの部分がV字にカッティングにされているのもかっこいいです。

事務所開きまであとわずか、今後ともよいお付き合いをさせていただけますようよろしくお願いします!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:48 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

2015/08/22

『㈲ブライト様 新事務所』 進捗ご報告。

こんにちは。
夏休みも残すところあと一週間。残暑と言えどもずいぶんと朝夕が過ごしやすくなってきました。
油断して体調を崩しやすい時期ですので気をつけてくださいね。

さて、㈲ブライト様新事務所では内装工事も終盤に入りました。

いいですね~!!! 
白をベースにさわやかなブルーのアクセントクロスと天井梁のやさしい木目のバランスが絶妙です。

前回のブログではまだ塗装途中だったグレーのカウンターも真っ白なカウンターに変身しています!!
来週にはきれいに美装されたブライト様新事務所の全貌をお伝えできると思います!!
こうご期待ですw

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:02 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

2015/08/17

『(有)ブライト様新事務所』 サイディング工事

こんにちは。
WAGAIEのお盆休みも終わり本日より通常営業しております!!

今日8月17日は『寒蝉鳴(ひぐらしなく)』といって夏の終わりを告げるかのようにヒグラシが鳴く頃なのだそうです。
皆さんも蝉の鳴き声に耳を傾けて季節の変わり目を感じてみてはいかがでしょうか(^^)

さて、お盆休みの間でも休まず竣工に向けて頑張ってくれていました『(有)ブライト様新事務所』は外壁工事が進んでいます。

白いサイディングに黒のサッシがとてもかっこいいですよね!!
こちらのサイディング、ホワイトチョコのような小さいキューブ柄になっています。

遠くから見ると白い塗り壁風にも見え、近くから見ると小柄なタイル風なサイディングです。
白を基調にしたモダンな仕上がりになりそうです。

そして、内部の方はカウンターなど細部の塗装工事が行われています。

  

えっ!!!グレーのカウンターになるの???

と社長に聞いてみたところ...
これは、木目が浮いてこないようにするための下地材を厚く塗っているところだそうです。

完成は何色のカウンターになっているのか楽しみですね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:26 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

2015/08/10

『㈲ブライト様新事務所』 空間を仕切る巧みな技!!

こんにちは。
あっという間に8月も半ばになり、早いところはもうお盆休みに入っている企業さんもあるようですね。

さて、㈲ブライト様新事務所の内部が着々と姿をあらわしてきました!!

こちらは、事務スペースの様子です。

入口から入ってすぐに目を引く『下がり天井』が良いアクセントですよね。 
事務スペースなのであえて天井を低くし、作業に集中できるよう落ち着いた空間になっています。

そして、こちらが来客スペースです。

屋根形状を利用した勾配天井にすることでお部屋がとっても広く感じます。
開放的で居心地のよさそうなスペースなので、お客様もたくさん集まってきそうですね。

このように天井を工夫する事により、ひとつの空間をうまく仕切っています。

WAGAIEでは今までも色々な天井の提案をしてきました。
それもベテラン大工さん達の力があるからこそカタチにできる事だと思っています(^^)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:50 | Coment(0) |  ㈲ブライト事務所/丸亀市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY