Daily Archives: 2018/08/03

2018/08/03

『個性あふれるハコの家』完成報告です。

原油の高騰、豪雨の影響でスーパーに並ぶ野菜の価格には驚きました(゚д゚)!
とは言え、夏バテ予防のためにもバランスの良い食事を心がけたいので、できるだけ地産地消で新鮮なものを食べて元気に夏を乗り越えたいです^^

さて今日は、先日無事お引渡しを迎えました『個性あふれるハコの家』より完成報告です♪

まずは玄関です。
空間を格子で仕切っているので、明るく開放感のある玄関ホールになっています。
玄関横には、大きな土間収納を設けアウトドア用品などをスッキリ収納できます。

LDKへとつながる扉は開口も大きめの造作扉になっています。

リビングには、八角形の太い大黒柱と、大工さんの技が効いた造作家具がどーんと存在感を出しています。

1階には無垢の建具と床材にはナラの無垢材を採用し、とても心地よいリビングになりました。
南側の大きなサッシからは水田を通った涼しい風が吹き込んでいました。

キッチンの床はタイル貼りなので、お料理中の水はねも気にしなくて良いですね^^
まるで厨房のようなキッチンはオールステンレス製です。そしておしゃれな吊棚にはお気に入りのお鍋やお酒など並べて楽しめます。
さらに、キッチンの奥には嬉しい食品庫も設けています。
背面の収納も吊棚もすべてWAGAIEオリジナルの製作品となっています。

そしてキッチンからは洗面室へも繋がっています。
洗面化粧台は、既製品に造作を加えたハイブリッドな洗面化粧台です^^
正面のモザイクタイルが良いアクセントになっています。

こちらの和室はリビングと仕切れば客間としても使えますし、建具を開放するとリビングの延長としても使えるようになっています。
マルチに活用できるタタミのお部屋は、あると嬉しいプラスワンのお部屋ですね。

トイレも少し広めのゆとりある空間です。

子供部屋にもお子様に合わせた収納棚を設けました。
お気に入りの物を飾って楽しめます♪

そして2階のバルコニーは深い庇もあり、ご家族のお布団や洗濯物も一度に干すことができる広さです。

南側には視線を遮る建物もないのでこの眺望です!!

外壁材はガルバニウム鋼板で3面を囲み、一部を自然塗料を使った塗り壁仕上げになっています。
黒のガルバリウムと白の塗り壁のコンビネーションの外観は、キリッとしながらも、どことなくナチュラルな雰囲気も漂わせるステキな外観になりました。

S様、この度はマイホームの完成おめでとうございます!!
これから始まる新しいお家での暮らしが、幸多きことをお祈りいたします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE