2021年8月 記事一覧

2021/08/30

“W”PROJECT

こんにちは。
早いもので8月もあと2日!夏休みも終わっちゃいますね...。
新学期にむけて生活リズムを戻していきましょう^^

さてさて、今日は“W”PROJECTの現場より工事の様子をお伝えします。

玄関へのアプローチ部分の軒天の下地が組まれております。
アプローチの左右はガレージ部分となります。

ガレージ部分を潜り抜けるとガラス張りのエントランスとなっています。

内部のほうは、壁のボードの施工が進み、完成に少しずつ近づいてきました。

そして先日、ユニットバスの施工が行われました。
こちらのユニットバスはリクシルさんの「スパージュ」です。
肩湯や打たせ湯など豪華な装備に浴槽は半身浴も楽しめるベンチ付きの広々とした浴槽です。

こちらの居室には、間仕切り用の特注ガラス扉が取り付けられました。
ガラスなので、閉塞感がなくお部屋が広く感じられます。

R状の壁を挟んでお隣のお部屋への小上り部分の床材や框の施工もおこなわれております。

今度の進捗も楽しみですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:50 | Coment(0) |  “W”PROJECT/丸亀市

2021/08/26

丸亀の家(仮)

こんにちは。
雨が続いたせいか、スーパーの夏野菜の価格が驚く値段になっていました。
農家さんの苦労も考えると悩みどころですね。

さてさて、今日は丸亀市にて施工中のこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

先日行われた電気関係の打ち合わせ後、配線工事が始まりました。

断熱材やボードを貼る前に、壁や天井の中に電気の配線をしています。

配線工事では、コンセントや照明、専用回路など、お家の中のあらゆる場所に電線を通していきます。
その電線1本1本をきれいに留め金具を使って配列していきます。

部屋の天井や壁が張られると見えなくなる部分ですが、安全に使っていただけるよう、しっかりと施工をしていただいております。

WAGAIE


2021/08/25

M様邸リノベーション

こんにちは。
昨日の高松商業ナインの激闘、惜しかったですね!
最後まで諦めず、粘り強い姿勢に応援にも力が入りました^^

さて今日は、丸亀市にてリノベーション中のM様邸より工事の様子をお伝えします。

外壁工事が順調に進んでいます。
ガルバの外壁とプラチナステンのサッシがよく映えていますね。

そして、内部ではクロス工事が始まりました。

まずは、ビス頭やボ-ドのジョイント部分を専用パテを使って平らになるよう埋めていきます。

そして電気屋さんは、天井に付くダウンライトの穴や壁のコンセントの穴を開けていっております。
クロスを貼るとお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、今後の変化が楽しみです^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:11 | Coment(0) |  M様邸/丸亀市

2021/08/23

まんのうの家(仮)

こんにちは。
今日から「処暑」の季節になりました。
処暑とは、夏の暑さがおさまるという意味だそうです。
とは言え、まだまだ暑いですけどね(^^;

さて今日は、まんのう町にて施工中のI様邸より工事の様子をお伝えします。

外観のアクセントとなる柱
社長のアイディアで、ご主人に大満足していただける仕上がりになりました^^

内部もかなり完成に近づいてきています。

こちらはリビングに隣接する和室です。
収納を吊押入れにする事で、実際より広く感じられる空間になっています。

キッチン周辺にも収納を確保し、食品庫や生活用品など用途に合わせてしまうところを分けられるような間取りになっています。

キッチンには玄関横の土間収納から直接入ることができます。
お買い物してきてそのままキッチンに直行できるのは嬉しいですね。

これから水廻りの設備の接続などが行われる予定です。
完成までもう少しお待ちくださいね^^

WAGAIE


2021/08/20

高松の家(仮)

こんにちは。
昨日の夕方は、東の空に大きな虹が見えました。
最近はすっきりしないお天気が続いていたので、素敵な景色を見られて良かったです♪

さて、今日は高松市にて施工中のこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

開口部にサッシが取り付けられました。
採用しているのはYKK APさんの樹脂サッシ「APW330」です。
「樹脂+Low‐E複層ガラス」でできたAPW330は、国内最高水準の断熱性があります。
熱伝導率の低い樹脂と、熱の出入りを抑えるLow-E複層ガラスで、断熱性や気密性が高くなるため、いや~な結露の発生を防いでくれます。

サッシの取付が終わると、壁の断熱材の施工が始まります。
雨が続いておりますが、順調に工事は進んでおります。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2021年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE