2021年12月 記事一覧

2021/12/29

今年もお世話になりました

こんにちは。
今日でWAGAIEも仕事納めとなりました。

2021年は、昨年にひきつづき、コロナ禍の中で過ごした一年でしたが、おかげさまで、今年も数多くの新築・リフォーム工事を施工させていただく事ができました。
また、新しいご縁もたくさんあり、来年に向けて工事を手掛けていく予定でおります。
ウッドショックや資材の高騰など、まだ来年も思いもよらぬ出来事が起こりそうですが、お客様にとって満足のいく住まいづくりができるよう、知恵と経験を駆使して乗り切っていきたいと思っております。

今年一年お世話になった皆様方、協力業者様方、誠にありがとうございました。
2022年も更なる飛躍に向けて、WAGAIEスタッフ一同、力を合わせてより一層の努力をいたしますので、変わらずお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

皆様方におかれましては、おだやかな年の瀬を迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。

WAGAIEでは、下記の期間を冬期休業といたします。

 2021年12月30日(木)~2022年1月4日(火)

※年始は1月5日(水)より通常営業いたします。

冬季休業中も当社ホームページやWAGAIEオフィシャルLINEからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
期間中にご連絡いただいたお返事は1月6日(木)より順次お返事させていただきます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:46 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2021/12/24

***Merry Christmas***

今日はクリスマスイブですね♪
WAGAIEでも毎年恒例の社長からのプレゼントが配られました^^

いつもお世話になっております「食楽遊房 吉風」さんの特製ローストチキンをご用意していただきました。
今夜のクリスマスディナーが華やかになりそうです♡

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように。
メリークリスマス!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:07 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2021/12/23

丸亀 S様邸新築工事

こんにちは。
昨日は「冬至」でしたね。
昨夜はゆず湯にはいって一年の疲れをしっかりリセットできました♪

さて今日は、先日上棟しましたS様邸より工事の様子をお伝えします。

上棟当日、早朝から大工さん達が集まると、いつも通り手際よく作業が始まりました。

棟梁の指示のもとレッカーを使って所定の場所へ木材を運びます。

午前中には2階まで組み上がっていました。

WAGAIE自慢の大工さん達、高いところでもチームワーク良く作業を進めていきます。

お昼の休憩時には、お施主様から振舞っていただいたお弁当をみんなで美味しくいただきました。

そして、屋根仕舞いまで進み、この日の作業は終了です。

上棟後、お施主様と一緒にお神酒とお米、お塩で上棟した建物の祓い清めが行われました。

上棟の日は、一日で現場の景色がガラッと変わります。
作業の様子も迫力があってとても楽しみな日です。その裏で作業していただいている職人さん達の尽力には本当に感謝です。

S様、この度は上棟誠におめでとうございます!
そして、たくさんのお心遣いありがとうございました。
竣工に向けて引き続きWAGAIEスタッフ、協力業者共々安全第一で進めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:24 | Coment(0) |  BLACK×WOOD/丸亀市

2021/12/21

工場建屋工事

こんにちは。
今日は、昨年建屋の新築工事をさせて頂きました工場の様子をお伝えします。

昨年完成した工場の建屋です。
この度、その工場内に導入された新しい設備機械の試運転が行われ、見学させていただきました。

この通りの大迫力!
想像以上にすごい機械でした。

機械を制御する配電装置も弊社にて施工しております。

この工場では、建築にも使う内装材を製造しています。
クロスを貼る前にボードの目地やビス穴を埋めている「パテ」の製造工場です。

製造されたパテの原材料を袋詰めしているところです。

袋詰めされたものはベルトコンベアーに乗って流れてきて計量し、出荷できるよう荷積みしていきます。

今回、施工に携わった建屋に機械が入り稼働した様子を見させて頂いて、建物に魂が吹き込まれたように見えました。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 21:52 | Coment(0) |  工場建屋新築工事/坂出市

2021/12/16

宇多津K様邸新築工事

こんにちは。
街の中、ラジオから流れる音楽…クリスマスモード一色ですね♪
最近で、クリスマスケーキも素敵な物がたくさんあって色々食べ比べしたくなります(^^;

さて今日は宇多津にて施工中のK様邸より工事の様子をお伝えします。

完了検査まであとわずかとなりました。

外部では屋外給排水工事や、土間コンクリート打ちなどが行われています。

内部では、クロス工事が始まりました。

白を基調としたLDK

そしておしゃれなデコマドの向こう側の書斎コーナーはガラッと雰囲気を変えた空間となっています。

空間ごとにクロスも考えられていて完成が楽しみです。

クロス工事が終わると照明や衛生器具などの取付となります。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:17 | Coment(0) |  URBAN FLAT HOME/宇多津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE