Blog Archives

2019/03/28

I様邸リフォーム工事

東京の桜はもうすでに満開のようで、とってもきれいですね!!
しかし、香川県よりかなり東にある東京の方が先に咲きだすのって不思議ですよね…?

寒さが厳しかったときは、春に暖かい日が続くといつもより早く花が咲き、逆に暖冬で花芽が寒さに十分さらされないときには、暖かくなっても花が咲くのは遅くなるそうです。
香川県でもぼちぼち咲き出したようですが、今年の冬は暖かかったので、ちょっと遅めの開花なのかもしれませんね。

さてさて今日は、先日フルリフォーム・リノベーション工事が終わりましたI様邸よりお伝えします。

まずは、玄関から
玄関の位置などは、リフォーム前と同じですが、玄関ドアや収納材、内装などはすべて新しいものへと変わりました。

躯体はそのまま残し、床や壁の張り替えでここまで生まれ変わります。

そして、階段や玄関ホールまわりの廊下です

階段は、既存の階段を撤去して、既製品の階段材へと入れ替え。
こちらも新築同様の仕上がりですね。

続いてご家族が集まるLDK
もとは、日本家屋ならではの細かく区切られていた間取りを、仕切りのないワンルームへと変更。
居間と台所だった空間は、一つのLDKとなりました。

リフォーム前と間取りや広さは、あまり変わっていませんが、空間がつながることで、かなり広くなったように感じられます。

壁付けだったキッチンは、ご家族の顔が見えるオープンタイプの対面キッチンに
周辺の収納も充実させ、使い勝手の良いキッチンとなっています。

キッチンに立つとお部屋全体が見渡せ、お料理も楽しくできそうです♪
階段下の空間も有効活用し、新しく洗面化粧台を設けました。

各居室も、新しく洋間へとリノベーションされています。

そして最後に外回りです。

外観形状は同じですが、外壁材、屋根材、サッシなどはすべて新しく取替えられています。
サッシも断熱性の高いものに替わり、外壁の断熱材の補充などで、住環境は格段に良くなっています。
お施主様にも、新築同様の仕上がりにとっても喜んでいただけたので良かったです!

今回のリフォーム・リノベーション工事の様子は過去のブログからもさかのぼってご覧になれます。
建替えかリノベーションかでお悩みの方、参考にぜひご覧になってみてくださいね^^  ⇒  click hear 

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:27 | Coment(0) |  I様邸/三豊市②

2019/03/18

I様邸リフォーム工事

今日は春の彼岸の入りです。
週末は、寒の戻りで暖房器具にまたお世話にになっちゃいましたが、「暑さ寒さも彼岸まで」、もうそろそろ本格的に片付けできそうですね^^

さてさて今日は、フルリフォーム工事をさせていただいておりますI様邸より工事の様子をお伝えします。

サイディング工事が終わり、仮設の足場が撤去されました。

雨樋も取り付けられて外部は完成です!!

リフォーム工事前と比べてみました

いかがですか!
装いも新たにきれいに生まれ変わっております。
あのビフォーアフターで有名な某番組のBGMが聞こえてきそうですね♪

内部の様子はまた次回あらためてご紹介させていただきます^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:12 | Coment(0) |  I様邸/三豊市②

2019/03/12

I様邸リフォーム工事

今日は、フルリフォーム工事が行われておりますI様邸よりお伝えします。
こちらの現場もお引渡し直前ということで、現場も慌ただしく動いております。

クロス工事も終わりました。
こちらの壁には、小さなニッチ(飾り棚)が付くようです。

玄関ホールからリビングを見た所です。
少し見えにくいですが、建具の奥の壁が先程の工事途中だったニッチの部分です^^

お家の中心にあるLDK、クロスを変えることで、空間に変化をつけています。

キッチン周辺の設備の取付も行われました。
対面式のキッチンは、開放感のあるアイランド型です。
背面には、カップボードも取り付けられました。

そして、外部のサイディング工事もおわり、まるで新築住宅のようになりました。

外壁材の下にはしっかり断熱材が補充されています。
サッシもペアガラスに変わっていますので、リフォーム前と比べると快適な住環境へと変わっているはずです^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:26 | Coment(0) |  I様邸/三豊市②

2019/02/15

I様邸リフォーム工事

栗林公園では梅の花が見ごろを迎えているそうですね。
ご近所でも梅の花が咲いているのをよく見かけるようになり、景色がパッと明るくなった感じがしています。

さて今日は、リフォーム工事中のこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

屋根工事が終わり、きれいに葺き替えられました。

ちなみにこちらが工事前の写真です。
黒色の瓦にすることで、純和風からモダンな印象になりましたね。

外部の工事では、次に外サイディング工事がはじまります。

室内も最終段階となり、細かな造作工事などが行われています。

物入内の枕棚やパイプなどが取付けられました。

こちらは、照明器具の位置などを決めているところです。

I様邸は、内部も外部もフルリフォームなので、完成すると新築同様のデザインになります。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:00 | Coment(0) |  I様邸/三豊市②

2019/02/06

I様邸リフォーム工事

今日は、リフォーム工事を行っておりますI様邸の工事の様子をお伝えします。
古い瓦をすべて撤去して、新しい瓦へ葺き替えられました。
I様邸のリフォーム工事では、屋根の葺き替えを行うので、古い屋根材を撤去した後にルーフィングも新しく下葺きしています。
屋根材だけが新しくなるではなく、その屋根材を固定する下地から見直しているので安心です。

運ばれてきた新しい瓦を専用の梯子を使って新しい瓦を荷上げしていきます。

新しい屋根材は、フラットな表面に微妙なアクセントを施し、見る角度によって屋根に様々な表情を与えてくれる「セラフラット」です。
見た目もスッキリ美しく、防水性、防災性にも優れた屋根材です。

内部の工事もかなりできあがってきています。

階段も新しい階段に変わっていました。

屋根工事が終わり、次は外壁材の施工へと進みます。
また工事の様子をお伝えしますね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:31 | Coment(0) |  I様邸/三豊市②

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE