Blog Archives

2020/08/07

『パティオのある平屋』

こんにちは♪
今日8月7日は「立秋」です。暦の上ではもう秋なんですね。
まだまだ真夏日は続きますので、楽しい夏を過ごしていきましょう^^

さて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

いよいよ外壁の塗装工事が始まりました。

まずは、外壁材の目地を埋める下地処理から行います。

そして、サッシや水切りにも塗料が付かないようにしっかり養生しています。
外壁材はパレックスという、アメリカ製の塗り壁材を使います。
骨材に大理石を使用し、防錆性があり、汚れが付きにくく、防水透湿性、耐摩耗性など、特色に富んだ塗り壁材です。

内装工事の方も着々と進んでいるようですね^^
ピンクのボードから白いクロスに変わるとまた雰囲気が違ってきますので、今後の進捗が楽しみです!

WAGAIE


2020/08/04

『パティオのある平屋』

こんにちは。
昨夜はきれいな満月が見えました。
8月は流星群や惑星の接近など天体観測が楽しめます。
お子様も夏休み中なので、少し夜更かしをしてご家族で夜空を見上げてみてはいかがでしょう^^

さてさて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

梅雨が明け、お天気が安定してきたので、もうすぐ外壁の塗装工事が始まります。

内部では、内装工事や照明器具の配線など行っています。

クロスを貼る前の下地処理では、職人さんが手作業でビスの穴やボードの継目をパテで埋めていきます。
ビス穴の数は気が遠くなりそうな数なので大変そうです(-_-;)

リビングや寝室にはフロートタイプのテレビボードが取り付けられました。

こちらは、写真では少し分かりにくいですが、トイレの中です。
格子の造作が天井から背面の壁までL型に施工されています。

この日は、現場でお施主様とクロスのお打ち合わせを行いました。
クロスを貼るとまた印象が変わってきますので今後の変化が楽しみです♪

WAGAIE


2020/07/16

『パティオのある平屋』

こんにちは。
ここ最近、お天気も不安定で気温の変化が激しく体調を崩しがちです。
皆さんもご注意くださいね!

さて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』ことI様邸より工事の様子をお伝えします。

先週末、お施主様と照明の打ち合わせが行われました。

お施主様からお聞きしたイメージをもとに、明るさやスイッチの場所なども含めて照明プランを提案してもらっています。

設備屋さんとの打ち合わせの合間に、社長と大工さんはポーチの高さなどの打ち合わせをしていました。

そして、おしゃれなバケツが並んでいるこちらは、外壁の塗り壁材です。
雨の日が続いていたのでお天気待ちの状態でした。

こちらのお宅は、パティオ(坪庭)を中心にぐるぐると回遊できる間取りになっています。
風通しも良く、廊下に立つと、気持ちの良い風が流れていました。

行き止まりのない間取りなので、まだ小さなお子さんたちはいつも元気に走り回っています^^

WAGAIE


2020/07/08

『パティオのある平屋』

こんにちは♪
今日は久しぶりの晴れ間ですね^^
しばらく雨が続きましたが、お家の状態は大丈夫ですか???
雨漏りなど気になるところがありましたら早めにご相談くださいね!

さてさて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』ことI様邸より工事の様子をお伝えします。

外壁の施工が終わり、このあと、吹き付け塗装をしていきます。

そして、玄関を入って正面の間仕切り壁の施工が行われました。

古材・廃材を再利用した自然素材の仕上げ材を張り合わせた壁面になっています。

天井の格子との相性もいいですね!!

キッチンや背面収納の取付も行われています。
LDKを眺めるように配置されたアイランド型キッチンは、リクシルさんで最高グレードである「リシェルSI」。
傷が付きにくく、熱、汚れにも強いので毎日のお料理にも大活躍してくれそうです。

造作工事が終わると内装工事が始まります。
クロスを貼るとまた雰囲気が変わるので楽しみですね。

********************************

WAGAIE公式LINEアカウント開設しました!
よろしければお友だち登録よろしくお願いいたします。

□ ■ □ clickhear □ ■ □

ID: @046fmpsd
URL:https://lin.ee/4vsXEx1VZ

Facebookやinstagramの方も引き続きよろしくお願いいたします^^

WAGAIE


2020/06/25

『パティオのある平屋』

ごぞんじでしたか???
ただいま香川県では、香川県民が県内で宿泊すると、宿泊料等が半額(1人1泊あたり1万円を上限)が助成されるキャンペーンが行われているそうです。
近場でお得に旅行気分を味わうのに利用してみるのもいいですね。
気になる方は、『うどん県泊まって癒され再発見キャンペーン』で検索してみてくださいね^^

さてさて、今日は高松市にて施工中の『パティオのある平屋』ことI様邸より工事の様子をお伝えします。

外壁材の施工が行われました。
I様邸は塗り壁仕上げの為、こちらの外壁材は、サイディングの継ぎ目の目立ちにくい大壁仕上げの塗り壁用の外壁材を採用しています。
このあと、外壁材に塗り壁材を塗装していきます。

軒天材の施工も行われています。
やさしい木目調の軒天材になっています。

そして、内部の方では造作工事が着々と進んでいます。

玄関正面の間仕切り壁には、ウッドタイルを張る予定です。
間仕切り壁上部に空間を創ることで、奥行が感じられますね。

LDKに隣接している和室にも、ちょっと変わった床の間を造作中です。

玄関とLDKには、天井の一部を格子でデザインした下がり天井を採用しています。
すべて棟梁の繊細な手仕事で造られていて、近くでお見せ出来ないのが残念!!

ほかにもお施主様こだわりポイントがたくさんありますので完成が楽しみです^^

********************************

WAGAIE公式LINEアカウント開設しました!
よろしければお友だち登録よろしくお願いいたします。

□ ■ □ clickhear □ ■ □

ID: @046fmpsd
URL:https://lin.ee/4vsXEx1VZ

Facebookやinstagramの方も引き続きよろしくお願いいたします^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE