Blog Archives

2020/09/28

『パティオのある平屋』

こんにちは。
昨日は、11月発売予定の「香川の家」の取材の為に『パティオのある平屋』ことI様邸にお邪魔してきました。
今回も楽しく和気あいあいとした撮影の時間となりました。

前日のうちに飾りつけをさせていただき、お施主様ご家族、カメラマンさん、ライターさん、スタッフさんをお迎えし、I様邸の撮影が始まりました。

撮影と同時に、ライターさんがお施主様の家づくりに対する思いをヒアリングし、それを原稿にうまくまとめてくれます。

そして、カメラマンさんが細かな立ち位置などを調整しベストな構図を考えてくれます。

いつもの事ですが、載せたい素敵な写真がたくさんある中から数枚を選ぶのも悩ましいところです…

パティオ(中庭)を回遊できる廊下を元気に走り回っているお嬢さんたちを見ていて、改めて良い間取りだなぁと思いましたwww

ふたりの可愛い紫のお洋服も、うまく差し色になり、いい写真が撮れました!

お天気にも恵まれ、良い撮影ができました。
どんな原稿に仕上がってくるのか楽しみです^^

最後になりましたが、I様、この度はご協力ありがとうございました。

おまけ

I様邸の近くに咲いていた彼岸花を撮ろうとしていたら、蝶々がフレームイン♪
秋ですね~

WAGAIE


2020/09/15

『パティオのある平屋』

こんにちは。
最近、丸亀城にてイルミネーションや竹明かりなどでライトアップしたイベント「丸亀城キャッスルロード」が開催されているのをご存知ですか?
涼しくなってきたので、幻想的な雰囲気の中でお城をウォーキングするのも良さそうですね^^

さてさて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

玄関前に格子のパーテーションが取り付けられました。
正面のアクセントになりグッと外観が引き締まりました。

玄関前の目隠しにもなり、玄関ドアを開けても外からは見えなくなっています。

洗面化粧台やトイレのアクセントタイルの施工もできました。

そして現在リビングの壁のタイル工事が行われています。
アクセントタイルで一面の壁を変化させることで、空間の印象をランクアップしてくれます^^

WAGAIE


2020/09/08

『パティオのある平屋』

こんにちは。
日中の日差しはまだまだ強いですが、陰に入ると今までとは違って涼しい風が吹いているように感じました。
秋の気配…でしょうか^^

さてそんな今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より現場の様子をお伝えします。

玄関ドアや足元のタイル工事が行われました。

パティオ(中庭)部分には、明るめの大理石調のタイルが施工されました。

玄関ポーチには、このあとスクリーンパーテーションが取り付けられる予定です。

内部では、住設機器の取付も終わり、新しくご購入された家具や家電などの搬入が始まっています。
数日後には、雑誌「香川の家」への掲載も予定されていて、もうすぐ撮影と取材が行われる予定です。
お施主様のこだわりが詰まった『パティオのある平屋』のお披露目ももうすぐです♪

WAGAIE


2020/08/25

『パティオのある平屋』

今日は、昭和33年8月25日に日清食品が世界で初めてインスタントラーメン第1号「チキンラーメン」を発売したことを記念して『即席ラーメンの日』だそうです。
即席めんの誕生秘話は、NHK連続テレビ小説のモデルにもなり、話題になりましたよね^^
お湯を注ぐだけで、美味しくいただけるので、忙しい時の空腹対策としてよく助けてもらってます(〃´∪`〃)ゞ

さてさて、今日は高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

外部を囲っていた足場が解体されました。
外壁の塗装工事の方も終わったようです。

玄関のクロスも貼り終え、正面のウッドパネルの壁がより印象的になりました。

玄関奥のシューズクロークの中には可動棚が入りました。

洗面室には、収納力のある洗面化粧台の取付が行われています。
洗面化粧台の上部の窓からの採光で明るい洗面室になっています。

照明器具の取付も着々と進んでいます。

格子の造作天井の照明もバッチリですね♪
ますます完成が待ち遠しいです!!

WAGAIE


2020/08/19

『パティオのある平屋』

こんにちは♪
今日も暑い一日でしたね(;´A`)
暑さのせいにして、つい冷たいものばかり摂りすぎてしまうので、食事では暖かいものを食べてカラダを冷やし過ぎないようにしましょうね!!

さて今日は、高松市にて施工中の『パティオのある平屋』より工事の様子をお伝えします。

外壁の塗装工事が行われました。

外壁材に使われているのは「PAREX(パレックス)」というアメリカ製の塗り壁材です。
骨材には鉄分を含まない大理石を使用しているため、発色がよく、塗膜の劣化・退色を防ぎ、防錆性にも優れています。
汚れ付着防止機能もあるので、メンテナンスの手間を軽減できるのが嬉しいですね。

こちらは、リビングに隣接しているタタミコーナーです。
しっかりとした和室ではなく、洋間仕上げのタタミコーナーを設け、床の間をおしゃれに造作することでリビングのアクセントにもなっています。
ちょっと横になりたい時や、客間など多目的に使える便利な空間です。

内装工事の方も、どんどん進んでいますね^^

トイレなどの設備器具の取付も始まりました。
奥様のこだわりがたくさん詰まった『パティオのある平屋』、完成が楽しみです♪

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE