Blog Archives

2018/05/28

『シーサーハウス』増築工事

今日、九州北部地方と四国地方が梅雨入りが発表されましたね。
5月中に梅雨入りするのは、5年ぶりのことで、ともに平年よりも8日早く、昨年と比べると23日早い梅雨入りだそうです。
工事への影響が少ないことを祈るばかりです(‘;’)

さて今日は増築工事が始まりました『シーサーハウス』ことY様邸よりお伝えします。
新築工事をさせていただいて早5年が過ぎた頃、増築のご相談をいただきました。

そしてこの度、カーポート部分だった所をインナーガレージにし、2階を増築することとなりました。

お天気に恵まれた先週末、建て方が行われました。

増築の場合、既存との取合いを確認しながらの作業になります。

2階は、リビングを広くして、洋間をひと間増やします。

屋根仕舞いも梅雨の雨に備えて早めに行いました。
屋根の取合い部分も大切な所なので、慎重に行っていきます。

今後の進捗も、お伝えしてまいりますのでお楽しみに♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:23 | Coment(0) |  シーサーハウス/宇多津町

2013/03/14

『シーサーハウス』 たくさんのシーサーがお出迎え!

こんにちは!
今日は、冬のような冷え込みですね(( ´Д`))
お出かけの祭には、ぜひ暖かくして外出してくださいね。

さてさて、前月完成見学会を開催させていただきました、『シーサーハウス』ことY様邸。
無事、お引っ越しも済まされたところで、お邪魔してきました♪

玄関を入ると…


飾り棚がにぎやかになっています!

ひとつひとつ見ていきましょう♪


まずは、凛々しいシーサーがお出迎え。


そしてそして…


シーサー!


またシーサー!!


またまたシーサー!!

いや〜、さすが『シーサーハウス』。
シーサーがいっぱいです!

上のほうには、エイサーの太鼓と観葉植物が…

あ!まだいました!
花器にもシーサーが!

琉球ガラスのグラスも彩りを加えてくれています。

きれいですね〜。
眺めるだけで癒されるようですね!
…ん?


やっぱりここにもいました!シーサー!!
小さくてかわいいです^^

棚のコーナーには沖縄三線。


鮮やかな色と模様に目を引かれます。

リビングにも。


こちらは蛇革でしょうか?
渋くてかっこいいお色ですね!

いかがでしたでしょうか?
Y様の沖縄コレクション、堪能していただけましたか??(^^)
シーサー達が出揃って、これで『シーサーハウス』が本当に完成したように思います!

wagaie


posted by WAGAIE at 11:47 | Coment(0) |  シーサーハウス/宇多津町

2013/02/18

完成見学会に多数ご来場いただき、ありがとうございました。

こんにちは!
週末はお天気もなんとか持つかな、と思いきやまさかの寒さでしたね!
土曜日の午後からは雪がちらほら…(;′ω`)

そんな寒さにも関わらず、16・17日の『シーサーハウス』完成見学会は、沢山のお客様にご来場いただきました!!
中には愛媛県の方もいらっしゃって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです♡
ご参加いただきました皆様、貴重なお時間を割いて WAGAIE の見学会に来てくださり、本当にありがとうございました♪

見学会

見どころ満載の『シーサーハウス』。家づくりのヒントを得た方々も多くいらしたのではないでしょうか?

見学会

見学会

今回の見学会でよく耳にした言葉が、
シーサー 玄関
「こんな飾り棚あったらいいなぁ。」 「クロスもかっこいい!」

和室
「おもしろいデザインですね。」 「さりげない収納も素敵!」

琉球ガラス
「遊び心が散りばめられていて、楽しいですね」 「トイレにいながら楽しい気分になれそう!」

リビング
「思ったより全然広いですね!」 「明るくて開放的だし、2階リビングもいいかも^^」

沖縄
「明かり窓にも、大工さんの一工夫があってこだわりを感じます。」

珍しいデザインが気に入ってくださっている方や、実際に住むWAGAIEの家が見れて、「こんな感じになるんだ♪」とか、
「実際に住む事を考えてつくってあるからよかった!」という方が多かったです^^

他にも、
「うちにもシーサーつけたいな~!」
「うちは、メキシコ風の家にしたいんですよ!」 などなど・・・

皆さん、それぞれいろんな感動があったようです♪
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(^∀^)

次回は、春頃に完成見学会を行う予定です。
「今回は見に行けなかったけど、次は行ってみたいな」という方、楽しみにしていてくださいね☆
詳しい日時が決まりしだいHPで告知していきます♪

その他、何かお困りのことやご質問などがありましたら、お気軽にご相談ください!
tel : 0877-23-5313
mail : wagamamam@wagaie.jp

最後になりましたが、快くこの見学会にご協力頂きました『シーサーハウス』のお施主様、本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします!

wagaie


posted by WAGAIE at 16:58 | Coment(0) |  シーサーハウス/宇多津町

2013/02/15

『シーサーハウス』完成見学会、明日から始まります!

おはようございます♪
今日は、朝から冷たい雨。山間部では雪が降っているようですよ・・・

さて、完成見学会もいよいよ明日に迫ってきた『シーサーハウス』。

シーサーハウス
内装も完成いたしましたので、その様子をご紹介したいと思います(^^)

おじゃましまーす!

まずは玄関から…
玄関

玄関のドアについた琉球ガラス、優しい色でかわいいですね。
アーチ型の飾り棚がおしゃれ!
何を置こうか迷っちゃいそうです^^

お次は、リビング ダイニング
↓↓↓
リビング

木のお色とソファーのグリーン、ブラインドのオレンジが調和してあたたかな印象ですね。
ほっと安らげる空間になりました。

リビングの窓は卍のような木枠に!
卍

キッチン側はこんな感じ。
↓↓↓
キッチン

キッチン

収納がたっぷり!
白を基調としたすっきり清潔なキッチンになりました。

お次はサニタリー
↓↓↓
サニタリー
琉球ガラスの鮮やかな色が印象的です!

ほかにも

和室や…
和室

子供部屋など…
子供部屋

お見せしたい場所がまだまだあります!
この続きは、ぜひ見学会でじっくりご覧ください(^^)
細かな部分や質感など、実際に見て、触れていただければと思います。
たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております。

wagaie


posted by WAGAIE at 11:02 | Comment(2) |  シーサーハウス/宇多津町

2013/02/12

『シーサーハウス』完成見学会もうすぐです。

こんにちは。
今週末に見学会を行う、沖縄好きオーナーの『シーサーハウス』。
近況をご報告させて頂きます!

wagaie

日当りのいい2階に設けた、リビング ダイニング キッチン。
wagaie

WAGAIE
ブラインドは、瓦の色と同じオレンジ色に。
ソファのグリーンともよく合います。

家事動線もスムーズな奥様に優しい住まいとなっていますので、
みなさん今週末は、ぜひ完成見学会に遊びに来てくださいね!


posted by WAGAIE at 13:55 | Coment(0) |  シーサーハウス/宇多津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE