Blog Archives

2016/04/07

S様邸 エクステリア工事

今日はあいにく雨の入学式となりましたが、新入学生のみなさま、ご入学おめでとうございます(^^)

さて、今日は先日のブログでご紹介しました、S様邸のエクステリア工事のその後の様子をお伝えします。

土間コンクリートもしっかり固まり、カーポートが取り付けられました。

新しい門扉も取り付けられています。
引き続き、既存のブロック塀を補修して再塗装していきます。

この日は、ちょうど塗装に取り掛かる前の養生作業をしているところでした。
どの様に生まれ変わるのか楽しみですね^^

草花が色とりどりに咲き誇り、春らんまんな時季ですね。
そろそろ冬に蓄えた脂肪を燃焼すべく、ウォーキングにでも出かけてみたいと思っていますw

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:26 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2016/03/26

S様邸、エクステリア工事

春休みが始まり、最初の週末ですね!!
お天気の良い時に、新学期に向けてお部屋のお片付けなどしたいですね。
学校関係のものなど、必要なものと不必要なものを整理すると、スッキリとした気持ちで新学期のスタートが切れる気がします!!

さて今日は、こちらの外構工事の様子をお伝えします。
S様のお宅は、以前にWAGAIEにてフルリフォームをさせて頂きました。
お宅に続きまして、エクステリアの工事もさせていただく事になりました。

この度のエクステリア工事では、排水溝のグレーチングや門扉、カーポートなどの設置をさせて頂きます。

こちらは玄関前です。
土間の部分に一か所丸く空け、樹木を植栽できるスペースを確保しています。
樹木が大きく成長するとS様邸のシンボルツリーになりますね^^

こちらは伸縮式の門扉の支柱とレールです。
門扉と一緒に郵便ポストも設置されます。

身近な工務店として、住まいを通し長くお付き合いさせて頂けて、嬉しい限りです。

S様邸のリフォームの様子はこちらのブログでもお伝えしていますので、リフォームをお考えの方も是非ご覧になってみてくださいね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 14:21 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2014/10/10

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 ついに工事完了です!

こんにちは♪
今日は台風が近づいているとは思えないいいお天気ですね;^^


さて、以前からお伝えしてきました、S様邸のリフォームがついに完了しました!
このお部屋はなんと中庭だった場所です!天窓から明るい日差しが差し込む、開放的なお部屋になりました!

それではリフォーム前とリフォーム後で比較して見てみましょう♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【Before】

元々は植物の生い茂る中庭でした!

【リフォーム中】

まずは植物を撤去して…

【リフォーム中】

そしてサッシや壁を取り除いてスケルトン状態に!

【After】

壁や建具を新設して完成です!


四方にハイドアを採用しているため、明け放つとお部屋がひとまわり大きくなるようなイメージになります!


天窓から光が差し込みます。
右上はロフトになっています。
S様も高い天井を気に入ってくださった様子でした^^


ロフトの内部はこんな感じ。
昔からある構造材が見えるつくりになっています。

【Before】

こちらはキッチンのとなりにあったリビングです。

【After】

キッチンとの間にあった壁を取り払い、広々としたLDKになりました!
手前には畳コーナーを設置。こたつなどを設置して団らんのスペースになりそうです^^
天井のデザインに面影がありますね。


反対側から見るとこんな感じ。中央の洋室のドアを開けた状態です。
畳コーナーの下は収納になっています。

【Before】

こちらはキッチンです。

【After】

左側にあった勝手口を無くしまし、こちらにも天窓を設置しました!


【Before】

【After】

和室の照明、壁の振り替え、畳の張り替えもさせていただきました。
ちなみに襖はこれから入れさせていただきます。

撮影中に日が暮れてしまったので、外観はまた後日ご紹介させていただきますね^^


また長くなってしまいましたが、最後にひとつ。

現在近づいている台風の進路ですが、報道機関も気象庁の発表を元にしているようですね。
その気象庁のホームページですが、5日間の進路予測の他に、こんな機能もあるんです。

台風の暴風域に入る確率という、72時間後までに暴風域に入る確率を視覚化したものです。


気象庁HPの「台風情報」のページで、「情報選択」のプルダウンメニューから
「台風の暴風域に入る確率(分布)」をクリックすると表示されます。

行楽シーズンの三連休、お出掛けの予定がある方も多いのでないでしょうか。
お出掛けの際は情報をしっかり確認して、ぜひお気を付けくださいね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:09 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2014/09/10

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 屋根の様子

こんにちは♪
今週はいいお天気が続きますね!
真夜中は曇っていたところもあったようですが、月も比較的観測しやすかったのではないでしょうか?


今日はリフォーム工事中のS様邸の様子です^^
天井はボードが貼られてつるっとした状態になりました!
これから壁に取り掛かっていきます。


S様邸の新しい屋根の上には天窓と太陽光パネルが。


今月中にお引渡しできるように、現在急ピッチで工事を進めております!
外壁も新しくなるので、外観もはやくお見せしたいです!

WAGAIE 


posted by WAGAIE at 15:52 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2014/08/29

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 近況ご報告!

こんにちは♪
八月ももうすぐ終わりですね。気温も落ち着いて、かなり過ごしやすくなってきました。


さて今日は、改修工事中のS様邸の様子です^^
天窓からの光がまぶしいですね。
この場所はリビングになる予定です。


もともとは緑の生い茂る中庭でした。


一旦植物をすべて撤去して、この後外壁もすべて取り払って…


大工さんの手が入って現在に至ります。


こちらはキッチン。
ダイニング上部にも天窓を設置します。
壁の下地がほとんど完了してきましたので、プラスターボードを貼る作業に移行していきます。
プラスターボードが貼られるといっきにお部屋らしくなってきますよ!楽しみですね♪


こちらは現場で使用している電気カンナ。
リフォーム工事の場合はプレカットなど、前もって加工することができないため、
細かな調整は現場で大工が加工しています。


いよいよ外壁材も貼られています!
S様邸は落ち着いたベージュのサイディングです。

来月はキッチンも入ってくるので、内装工事も進んでいきそうです。
またご報告いたしますね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:04 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEW ENTRY

CATEGORY